I'm sorry please wait for a while.

2007年04月14日

カーズ大好き♪幼稚園準備


幼稚園グッズは、息子も私もLOVEハートたち(複数ハート)なカーズで。
まずは、手作りなものから。
マックイーンのレトロ風な生地と、チェッカーフラッグ柄の生地を使いました。持ち手は、マックイーンのテープ。
裏地には、チェッカーフラッグ。
絵本バッグ、上履き入れ、お着替え入れ、お弁当袋、歯ブラシ入れ、コップ入れを作りました。絵本バッグ、上履き入れ、お着替え入れの名前部分は、稲妻風に。
生地屋さんで、目に留まった、透明のミシン糸で縫いました。
スモックは、ヒッコリー柄の生地。マックイーンとニトロエイド、ステッカーをアイロンプリントしました。スモックは、てこずりましたね〜。着るものは難しい(☆☆;)
上履きには、自分のものと判断がしやすいよう、マークを入れるといい&左右間違えにくくなるといわれたので、アイロンプリントで付けました。これもかなりてこずりました。狭いし、力強くアイロンを押せないし…。アイロンに、ゴムの部分がかかって少し溶かしてしまったり(@@)
アイロンプリントは、大活躍でした。名前付けにペンで書くと、洗濯すると薄れてきちゃいますし。ただ、伸縮部分に付けると、亀裂が入ったりしますけどね。靴下は、あまり伸縮しない、足裏に付けました。タオルなど、粗めのものは、生地に貼り付けてから、それを縫い付けました。

NEXT…頂いたもの&買ったもの&Recommendation goods !
posted by BOOmammee at 01:21| Comment(3) | TrackBack(0) | ZAKKA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

幼稚園 入園♪

kindergarten Congratulations a.gifCongratulations!幼稚園へ入園しましたぁ。
やっとこの日を迎えた&とうとうこの日を迎えた&もうこの日を迎えることに…などなど。papaには仕事を休んでもらい、入園式に揃って出席できました。
式では、感動で涙…にはならず、騒いじゃうかなとか、泣いちゃうかなとか、お返事できるかなぁとか、心配の方が圧倒的で。結果そんな心配はいらなくて、ホッでした。
むしろ、前日のほうがジーンとかしたりして(^^)前日は、私の幼稚園のアルバムを息子と見ました。ふと思いついて、ひっぱりだしてきました。だからかな〜。
息子は、私の入園のときの姿より、車の前で撮った写真だったので、車しかみてないし。「これなんて車?誰の?かっけ〜」と。
夜は、父と母と外に食事に行き、祝ってもらいました。食事後は、父の車に乗りたそうでした。今までは、行けたのにね(´`)
次回は、順番が変ですが、幼稚園バッグなど、作ったものUP予定


posted by BOOmammee at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | my son | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

マレーシアGP



2007/04/8
CONGRATULATIONS KIMI!!,
AND 3RD PLACE AND SIX POINT ACQUISITION.




モータースポーツResults
1 Fernando Alonso McLaren-Mercedes
2 Lewis Hamilton McLaren-Mercedes
3 Kimi Raikkonen Ferrari
4 Nick Heidfeld BMW
5 Felipe Massa Ferrari
6 Giancarlo Fisichella Renault
7 Jarno Trulli Toyota
8 Heikki Kovalainen Renault
9 Alexander Wurz Williams-Toyota
10 Mark Webber Red Bull-Renault
11 Rubens Barrichello Honda
12 Jenson Button Honda
13 Takuma Sato Super Aguri-Honda
14 Scott Speed STR-Ferrari
15 Ralf Schumacher Toyota
16 Anthony Davidson Super Aguri-Honda
17 Vitantonio Liuzzi STR-Ferrari
18 Robert Kubica BMW

Ret Nico Rosberg Williams-Toyota
Ret David Coulthard Red Bull-Renault
Ret Christijan Albers Spyker-Ferrari
Ret Adrian Sutil Spyker-Ferrari
_____________________________________________________
Fastest Lap: Lewis Hamilton McLaren-Mercedes 1:36.701


KIMI RAIKKONEN
「ポイントをとれたのは嬉しいけど、レースがこんな結果になってちょっとがっかりしているよ。この週末は全体的に難しかったけど、僕たちはあまりに多くのことで妥協をしなければならなかったから、そうしたことが原因で大幅に速さを失って閉まったんだと思う。でも、この週末も僕たちは最も重要なことをして、できる限り多くのポイントを取る努力をする必要があったんだ。今日は十分な速さがなく、これ以上のことはできなかったということだよ。
僕たちはできる限りのことをしたと思うし、少なくとも大事なポイントを獲得することができた。だから、次のレースでは、すべてが100%正しいほうこうで進められるようにしなければしけないね」
今回あまり速くなかった理由は分かっていると思う。でも残念なことに、僕が言ったように、あれ以上のことができないポジションにいたんだよ。願わくば、次のレースは僕たちに有利に勧めて、また優勝を目指して戦いたいね。」(GP UP DATEより)
感想は…
posted by BOOmammee at 18:26| Comment(2) | TrackBack(0) | formula1 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

花見に?!


息子のお友達&ママさん達と、お花見に行ってきました。
お花見と、言っても、いつも遊んでいる公園にお弁当持って♪
でもすごく桜がきれい。桜吹雪の中、お弁当を食べて、夕方までいっぱい遊んできました。
ランチョンミートが頂いたのがあったので、"スパムむすびメーカー"で。アボカドも一緒にサンドしてみました。マヨたっぷりで、濃厚な感じです(^^)おかずいらず♪
→スパムむすびメーカー
posted by BOOmammee at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

LEGOでRESCUE TEAM


これは、レスキュー隊が救助しているところ、だそうです。

教室も修了し、後は入園式を待つばかりです。大事な入園を控えて、インフルエンザの流行も今がピークといわれている中、あんまり外へは出たくないなぁ。まったく出ないわけにはいきませんが…。
息子は、LEGOにベッタリですよ。
「ママー、これなぁにって(僕に)聞いて!」連呼です(^^;)
今大好きなアニメ、ヤッターマンのヤッターキングを作ってと頼まれますが、うー…作れないでいます。
右斜め下トイザらス限定LEGO基本セット青いバケツボーナスパック!!これすごくお得なパック。
もう一つは、カタログを見て欲しかった、LEGO基本セット デラックスのりものセット!!
乗り物を作るのが大好きな息子にうれしいセット♪

トイザらス限定
LEGO 基本セット 青いバケツボーナスパック
とってもお買得なトイザらス限定商品です!
ただいま予約受付中 出荷予定日:2007/04/06
#5519(日本未発売)と#4781(日本未発売)がセットに。#5519に481ピース、#4781に300ピースの基本ブロックが入っています。
LEGO 基本セット デラックスのりものセット
ただいま予約受付中 出荷予定日:2007/04/06
レースカーやフォークリフト車、救急車を組み立てよう。お子様の年齢に合わせて色々な楽しみ方ができるセットです。
ラベル:レゴ
posted by BOOmammee at 16:48| Comment(2) | TrackBack(0) | my son | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

オーストラリアGP



2007/03/18
Congratulations of 2007 KIMI on the first victory!


モータースポーツResults
1 Kimi Raikkonen Ferrari
2 Fernando Alonso McLaren-Mercedes
3 Lewis Hamilton McLaren-Mercedes
4 Nick Heidfeld BMW
5 Giancarlo Fisichella Renault
6 Felipe Massa Ferrari
7 Nico Rosberg Williams-Toyota
8 Ralf Schumacher Toyota
9 Jarno Trulli Toyota
10 Heikki Kovalainen Renault
11 Rubens Barrichello Honda
12 Takuma Sato Super Aguri-Honda
13 Mark Webber Red Bull-Renault
14 Vitantonio Liuzzi STR-Ferrari
15 Jenson Button Honda
16 Anthony Davidson Super Aguri-Honda
17 Adrian Sutil Spyker-Ferrari
Ret Alexander Wurz Williams-Toyota
Ret David Coulthard Red Bull-Renault
Ret Robert Kubica BMW
Ret Scott Speed STR-Ferrari
Ret Christijan Albers Spyker-Ferrari
________________________________________
Fastest Lap: Kimi Raikkonen 1:25.235


KIMI RAIKKONEN
「素晴らしい勝利だったね!新しいチームで再び勝てたことはすごいことだし、素晴らしいクルマを用意してくれたチームにはお礼を言いたいよ。レースは見た目よりも楽じゃなかったよ。スタートしてすぐにラジオが壊れて、ピットと会話をするのがほとんど困難だったからね。幸い、レースに向けて十分な準備をしていたから、自分のやるべきことはわかっていたよ。でも、難しい状況がいくつかあったよ。常に全力を出していたわけじゃなくて、自分のペースをレースに合わせていたんだ。ポディウムで久しぶりに自分の国歌を聞けてよかったよ。去年はいつもイタリア国歌を聞いていたからね。チャンピオンシップの始め方としては最高だよ。競争力の高いパッケージを持っているのはわかっているけれど、もっと信頼性を上げるためにがんばらないとね」(GP UP DATEより)

ライコネン、おめでとー!!フェラーリへ移籍後、初戦でポールトゥーウィン♪
待ちに待った優勝うれしー!2005年日本GP以来だもん。
それに尽きてしまうなぁ、今レースは。初戦をポールトゥーウィンなんて、今年はいいスタート(^^)続きは・・・
posted by BOOmammee at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | formula1 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

mama's talk

posted by BOOmammee at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | daiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

湖畔にて


先日、山中湖&河口湖へ遊びに行ってきました。
母、母の妹、姉と姪、いとこといとこの子、女5人、子供3人で、ワイワイと♪
高速を降りて、山中湖へ向かうと、雪があってビックリ。日陰には、どっさり残ってました。子供は大喜びしてました。今年は雪が降る気配はないですから…。
クラフトの里"ダリスヴィレッジ"へより、一休み。
"はちみつトースト"は最高においしかったぁ。はじめは、2人で1つを食べようかと話していましたが、一人でたいらげました♪
カフェの中には、キッズコーナーがあって、おもちゃや絵本がたくさん、子供が釘付けだったのは、ファインディング・ニモをTVで流してくださったんです。おかげで、ゆっくりできました。続きは…
posted by BOOmammee at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | daiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

作り出すと、はまるなー


papaとpapaのお兄さんから、息子へのクリスマスプレゼントは、LEGO。
青バケツ1つだけでしたが、一気にパーツがドッサリ。
カラーや、パーツの種類も増えて、楽しさも増えた♪
ブロックが少ないときは、1つ大きいものを作ると、作っては分解してでした。息子から「作って」のお願いに、作り始めたら、何時間もはまってしまう。
はじめは「車のカフェ、作って」の発注:写真の右、私の定番のマクドナルド:写真左下。公園やトレーラーハウスも。
私としては、F1のフェラーリのセットが欲しい・・・。
でも、ピットのドライバーの名前が、「シューマッハ」と「マッサ」・・・。
ライコネンになったら欲しいな。なるかな?


posted by BOOmammee at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | my son | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

初めての歯医者さん


4歳を前にして、センターでの歯科検診が終わり、個人で歯科医に検診に行く年齢に。行かなくてはと思いつつも・・・。
1月に入って、永久歯が生えてきたことに気づきビックリ!!
しかも、乳歯を押し上げずに曲がって生えてきてさらにビックリ。
永久歯ってこんなに早く生えるんだっけ??抜くのかな〜、とか不安で歯科医さんに問い合わせと、予約を入れました。

抜いた歯は、持ち帰ってきました。
MILK TOOTH HOLDER
続きを・・・
posted by BOOmammee at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | my son | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

