2005年03月31日

アボガドサラダ・サンド★


作ってみました。先日"DEMODE DINER"で食べたのを思い出しながら・・
アボガドを調理するのは初めてなのですが、見よう見まねで。
初めての挑戦だったので、アボガドも1個しか購入せず、出来上がりはコンパクトに。papaと息子の反応も気になってしまって・・でも二人とも気に入ったみたいで、「もっと」って言われてしまい、今度は大量に。
posted by BOOmammee at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

Dining Table

dining table.jpg
うちのダイニングテーブルです。アメリカンアンティークが大好きで、50s〜60sのダイニングテーブルが欲しくて欲しくて、探しまわってやっと見つけたんです。もうあきらめかけてた頃に・・
中板を入れると30cmくらい広がるんですよ。うちは3人家族なので十分なのですが。
ただ古いものなので、テーブルの下を覗くとネジやレールがむき出し。
子供には危ないとpapaからカバーするように条件がつきました。
私にとって最高にすてきなものなので、テーブルの外観をくずさないようにしました。
下から見るとあらら・・たまに息子がいじるのでブラーんとなってますが(^3^;)

インテリアには私なりにこだわりがあって、おしゃれにしていたいのですが、子供がいるとなかなか工夫が必要ですよね。papaが「ここが危ないここも!」みたいにかなり気をつけているので子供が生まれてからは、子供の為と思い安全テープだらけです。
結婚する時、papaが一目惚れで買ったローテーブルは、今ではすぺての角に安全テープが貼られ、息子のおもちゃ棚になってます。

Happy!収納&インテリア―子どもがいても所帯じみない!
サンキュ!特別編集



posted by BOOmammee at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | interior | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

黒ゴマきなこ

これはヨーグルトにブルーベリージャムと”黒ゴマきなこ
”をトッピング!!
私の母に、ヨーグルトにブルーベリージャムときなこの組み合わせを教えてもらいましたが、お姑さんに黒ごまきなこバージョンをいただいてからはまってしまいました♪
きなこは大好きなのですが、この組み合わせは初めえっ?!と思いましたが、食べたら合うんですよね〜。母はパンにもトッピングしてます。

yo.jpg

Get♪したのは・・
posted by BOOmammee at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

"DEMODE DINER"

アメリカンダイナーの雰囲気が味わえる「DEMODE DINER」
へ行ってきました♪

DEMO DE DINER.jpg



外観から、店内すべてがすてきでした。キョロキョロト見入ってました。
某ファッション誌でも撮影場所に使ってましたよね。
初めてではないのですが、息子がまだ歩く前に来たので、テーブルの上の物をひっくり返さないかと目が離せない時期だったので・・今回は16号側のテーブルに案内してもらったので、息子は16号を走る車をずっと見てましたし・・♪
でも息子が、ちょこちょこウェイトレスさんに愛想をふりまいてまして・・お仕事の邪魔をしてすみませんでした(≧≦;)
お料理はボリューム大です!私は、アボガドとトマトのサンドイッチを★パンは、フランスパンで、でも外はサクっとしてて、中はやわらかく食べやすくてとてもおいしかった〜。
ポテトとサラダとピクルスも一緒に1プレートについてるから大満足でした。
また行こう♪

★福生市熊川1121 TEL 042-530-6614
★AM11:30〜PM10:30 (L.O. PM10:00)(年中無休)
駐車場はお店の隣にあります
posted by BOOmammee at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

迷ってラッキー♪

"I LOVE BOO"へ車を走らせていると、見慣れない景色にあれ?!道を間違えた〜〜○×△□。
地元ではないので、他の道はまるっきりわからないのでさーどーしようと。
戻ろうかと考えてると、何何?!ものすごく惹かれる看板があって、不安も忘れ駐車場へGO!
そこは、「GEORGE'S FURNITURE」さんという、生活雑貨ショップ。家具、テーブルウェア、キッズ用品、キッチン用品などトータルに。時間を忘れて見入ってしまいました♪
なかでもキッズコーナーは、息子もくぎづけでしたよ。離れないほど・・
SUPER BOO HOMESも取扱っていましたよ。
親子ともども楽しめるお店でした。
■ask a giraffe 国立店■リニューアルオープンしたそうなので、行きたいな♪
GEORGE'S FURNITURE

george's furniture.gif

その後は、無事に到着しました。
posted by BOOmammee at 22:02| Comment(0) | TrackBack(1) | zakka(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

コーディネイトしてるの?

son kocchi.gif
息子は2才ですが、「今日はこれを着る」と言ってくるようになりました。
子供服を選んでいると店員さんに、「ママが着せたい服は、今のうちですよ。」と言われて、でもまだまだ先のこと、しかも男の子だしそんなに・・と思っていたのですが。
"自分で"という気持ちと、"真似したい"という気持ちかな。
帽子はpapaと同じのがいいとか、バックを持ちたいとか。
でも突然、出かける訳もなく、しかも部屋着なのに、「こっち」と持ってくる時も。
着心地かな・・・最近のお気に入りはBACKALLEYの七分袖丈Tシャツですね、出番が多いです。



Click Here!

A〜Zまでの単語を学ぶ仕掛に。イラストもかわいい☆

Click Here!

posted by BOOmammee at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | my son | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

もう回復〜

昨日はぐったりしてましたが、今日はもう回復♪
良かった〜、papaに家事も育児もまかせてしまうのは大変だから。
でもpapaに買い物を頼むと、例えば「パン買ってきてね」と言うと、パンだけでは済まないんです。あれもこれも必要だろうと優しさなんでしょうけど、それ以上に・・

それで、昨日は本。ブランケットが付録でついてたんです!かわいい◎
"BAPE CAFE"もあるんですね〜、行ってみたい!
A BATHING APE 2005 SPRING/SUMM (2005)e-MOOK

さっそくCSS入門編
posted by BOOmammee at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | daiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

こんな日は

ずーっと風邪をひいてなかったのに、息子共々ついにひいてしまいました。
昨日は、せっかくのお休みのpapaに家事をやってもらって、感謝感謝です。
熱はなく動けるのですが・・・息子も熱は無いのでいつもと変わらず・・・
おうちでまったりゆっくりしてたい気分で読書。

*RECOMMEND 
Visita伊豆選りすぐりだけを紹介する大人の旅行情報誌東京とってもすてきなカフェお休みの日のカフェごはんアフィリエイトで手堅く月5万円稼ぐ50のコツホームページがあなたの代わりに稼ぎ続ける!

ネットショッピングに便利!イーバンク銀行
posted by BOOmammee at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | daiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

BOOFOOWOO 春物新作ゲット

外はまだまだ寒いですが、ファッション界は春物ラッシュですね。
先日も書き込みましたが、まずは子供服から!
BOOFOOWOOも続々入荷ラッシュです。目が離せないというか、SOLDOUTは避けたいので早め早めにチェックして、欲しい物からゲットしなくてはという考えで・・
とりあえず、春物はSOLDOUT無くゲットできました♪

↓Get♪した中の3つを・・
posted by BOOmammee at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | fashion(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

