2005年05月28日

おみやげ♪

mister donut1.jpgmister donut2.jpg
papaが、仕事帰りにおみやげを買ってきてくれました。
「ミスドがどうしても食べたくてさ」とのことで。「はーい」と渡されて、箱のかわいさにデジカメでパチリ。35周年ということで、ミスタードーナッツ1号店箕面店の写真が載ってました。レトロなお店がかわいいですね。
papaが買ってきたドーナッツはフレンチクルーラーのプレーンとクリームとチョコレートでした。私も、フレンチクルーラーは外せません。


リサイクルショップへいらなくなったものを買い取ってもらいにいってきました。
私と息子の洋服と、食器類を持っていきました。
査定中に時間があったので、店内をまわりました。いろーんなものがあるので見てるだけでも
楽しいし、こんなものまで買い取ってもらえるの?という発見もありますし、欲しいものも見つかりました。
posted by BOOmammee at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | daiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

LEGO

じーじが、LEGOを息子にプレゼントしてくれたのが、まだ1歳前だったので、ずーっとしまい込んでいて忘れてしまってたのですが、papaが覚えててくれて突然、
「LEGOやるぞ!おーい、どこにある?」と言われて気づきました。
大き目のブロックで遊んでいましたが、そういう年頃になったとまた成長を実感しました。

Son's first LEGO.jpg
これが”Son's first LEGO”。
「写真撮って、撮って」と息子に頼まれましたが、言われなくてもカメラの準備はOK!作ってるところもビデオで撮りました。息子にしては長い時間集中してましたね。でもうまくはまらなかったり、加減がまだわからないのですぐに壊れちゃうんです。その度に泣いてくやしがってますが・・(^^;)

今日は夕方の雨の心配もなく、いいお天気でしたね。汗も出るくらい暑くかったです。公園もあいているベンチが無いほど、人が多かったです。紫外線、虫対策もしなくては。
                                       fine.jpg

posted by BOOmammee at 19:07| Comment(2) | TrackBack(0) | my son | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

持参で♪

なんだか、食べ物記事が続いているな〜・・と思いつつまたです。
Love of eating.jpg
キャベツをたくさんいただいたのでロールキャベツと、バナナジャムに合うかと思いかぼちゃのケーキを作りました。でも失敗が!ロールキャベツではなくハンバーグキャベツ巻き?みたいな感じに。タネが多すぎたんですね。煮込みハンバーグかな。味はいいとpapaがフォローしてくれたのでセーフ?!
かぼちゃのケーキは、材料が一つ足りなくて「まっいいか」と続行しました。スフレを目指していたのですが、出来上がりはしっとりなものに。でもおいしかったな。
posted by BOOmammee at 18:16| Comment(2) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

BANANA JAM

banana jam.jpg
バナナジャムを作りました。バナナの香りがよくて、レモンを入れたので甘酸っぱくておいしくできました。何と一緒に食べようか考えなくちゃです。ジャムなんて買ってばかりな私が作るなんてしたことないので、大事に食べようと思います♪
posted by BOOmammee at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

茄子入りトマトソースPASTA

pasta.jpg
今日はpapaが早く帰ってきたので大急ぎで作りました。
大好物の茄子。トマトとの相性バッチリですよね。papaは茄子が少し苦手らしく、「細かく切ってね」と言われます。息子も細かくすると気づかないのか、苦手な野菜も食べてくれます。嫌いなものは細かくしてもダメというのはよく聞きますが、うちは大丈夫ですね。
「米が食べたい、辛いものが食べたい」とpapaからリクエストがありましたが強行突破。辛いものにはチョリソーを出しました。明日はご飯炊きますね。
posted by BOOmammee at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いしょに

先日、私が体調が悪くて、夕食を作ってpapaが帰ってきてすぐ寝させてもらいました。気持ちが悪くご飯が食べられなかったのですが、薬を飲むために食べようと寝室で食べることに。そしたら息子が「いしょに(一緒に)いしょに、食べるの」と自分のご飯を持って私のところへ来たんです。
papaが「ママは具合が悪いからここで食べるんだよ、だからあっちでpapaと食べようね」と言い聞かせている中、私は涙が止まりませんでした。
一緒に食べられなくてごめんねという気持ちと、早く治ってと、息子のやさしさ?に。なんてかわいいんだろうと思いました。イヤイヤ時期の息子に毎日「も〜う!」と思っていますが・・
issyoni taberuno1.gif
posted by BOOmammee at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | my son | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

おじいちゃんの野菜

うちの食卓にはおじいちゃんの野菜がいっぱい登場します。おじいちゃんは、papaのお父さんです。畑で野菜をたーくさん作っています。なのでいつも新鮮な野菜をいただいてます。
みずみずしくて甘いんですよ。
Vegetable.jpg
キャベツは豊作なのかな・・たーくさんもらったので今度は私の腕にかかってますね。どうお料理しよーかなー(^^;)

Snack pea.jpg
中でも大人気(うちの家族)なのが、「スナックえんどう」。甘くて、やわらかくて、おいしい!うちは、さっと茹でて、マヨネーズ&味噌&いりごまを混ぜたソースにつけて食べます。
ベーターカロチンやビタミンB1などが多く含まれているそうです。これは明日のと分けておいても、全部食べてしまうほど止まらなくなるおいしさです。
秋には、芋掘りを息子にやらせてくれるそうなので楽しみです。
posted by BOOmammee at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

麻ひもバッグ 1作目

なんとか念願の麻ひもバッグ完成しました〜☆
でも・・手のひらサイズです(^^;)まずはと、ミニサイズを作りました。ひもが細いので、本のものより小さくなりましたが、”ならし”としてはいいかな・・。
5/16(麻ひもの写真)上のひもを使いました。ひもが細いので思ってたより編みやすかったです。でも後半は手を振りたくなる感じでした。制作時間は息子のお昼寝2回分くらい。出だしつまづきましたが、慣れてくるとサクサクと。
これは、アクセサリーや小物入れになりそうですが、次はバッグとして使えるものにチャレンジ!頑張りまーす。
mini hemp bag.jpg
posted by BOOmammee at 19:09| Comment(2) | TrackBack(1) | zakka(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

あった〜麻ひも♪

今日はいい天気。暖かかったので、車ではなく歩いてお買い物へ。
sky1.jpg
麻ひもを探しにユザワヤへ行きました。朝、お姉さんから電話で「ユザワヤにあるよ」と連絡をもらったので、早速Go!ありました!お姉さんいつも情報をどうもです・・感謝感謝☆

asa.jpg
下は、麻なのに、やわらかく、光沢もあって編み物には最適な感じがします。毛糸売り場にありました。上は、下のより細く、こちらはアクセサリー売り場にありました。
準備はOK、頑張りまーす。
posted by BOOmammee at 18:49| Comment(2) | TrackBack(0) | zakka(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

"Bagel K"

またまた母からもらってお気に入り♪
bagel K.jpg
BAGEL☆K」のブルーベリーとセサミのサンド。ミディアムハードもハードもどちらも好きです。−ずいぶん前ですが(どこで食べたか忘れましたが)初めてベーグルを食べた時、良い印象ではなくてそれから食べることはなかったんです。今思えば、かなりハードでパサついた感じが。食べ方を知らなかったからかな。
−その印象が一掃されました(^^)
たくさん種類があるから、お取り寄せしてみようかな・・

Bagel
BAGEL&BAGELオリジナル・レシピ集
We love bagel!
BAGEL&BAGELWEB SHOPあり
posted by BOOmammee at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

夏に向けて

夏が待ち遠しくなるファッション小物です。夏に向けてゲットしました。

swim wear & beach sandals1.jpg
SUPERBOOHOMESのラッシュガード、BOOSHOESのビーチサンダルはカタログを見て一目ぼれでした!予約してなんとかゲット(^^)私が予約したお店では発売してすぐ完売してましたが、お姉さんが行くお店ではズラリと並んでいたそうです。

hat1.jpgL.G.B.2.jpg
私は帽子ばかり・・ですね。(左)春からヘビロテの中折れ帽。(右)愛してやまないL.G.B.のニットキャップ。

麻ひもで作るバッグと雑貨
4/22の日記にも書いたのですが、Rieさんのブログで「麻ひもでバッグを作りました」と紹介されていたを見て(すごくかわいいんですよ)、私もチャレンジしてみようと思い、本をゲットしました。夏までにはなんとか頑張ります!
posted by BOOmammee at 18:27| Comment(0) | TrackBack(1) | fashion(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

2005 うちのGW・・ラストは。

fussa park.jpg

「BIG MAMA」さんのSALEに。いつも楽しみにしています!店内20%OFFになるのですが、50%コーナーがあって本当に安くなるんですよ。BIGMAMAさんのSALEは、人気があって店内は大混雑で、前回は入場制限をしていたくらいで、今回は1日しか開催しないこともあり、開店と同時に入らなくてはとハリキリました。13:00オープンなので、早めに福生に入って、ランチをしてから向かうことに。お姉さんおすすめの「Paradise Cafe」へ。
私とお姉さんはBIGMAMAさんへ、papaと兄と子供たちは、ミニカーの置いてある雑貨屋さんへ。店内は混雑せずにゆっくり見れましたよ。

うちのGWは大型連休ではないので、今年もお出かけとそれぞれの実家へ遊びに行きました。でも内容が濃かったような♪夏の連休には旅行にいきたいなぁ。
posted by BOOmammee at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | daiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

"Paradise Cafe"

50's styleの「Paradise Cafe」へ。福生にある「DEMODE DINER」へお姉さんと行った時に、こちらもステキとお勧めだったので、今回はParadise Cafeへ行きました。
paradise cafe1.jpgparadise cafe3.jpg
paradise cafe6.jpg
店内は、ポップな50's style。目をひくのは巨大オブジェ!ベティーブープやマリリンモンローなど。2階にあるので、大きな窓からの眺めもいいですよ。今度は夜いきたいです。
paradise cafe2.jpgparadise cafe4.jpg
限定ドリンクにもひかれました、これは飲んでおかないとですね。

Paradise Cafe
★西多摩郡瑞穂町石畑1170-8 TEL042-552-5663
★月〜土曜日 PM 6:00 〜 PM 12:00
 日曜日   AM 12:00 〜 PM 12:00
 定休日   火・水曜日
駐車場はお店の裏にあります
目印はcadillac.gif2台が正面に。
posted by BOOmammee at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

2005 うちのGW・・つづき

MOONEYESのイベントはPM3:00までだったので、横浜へ足をのばすことに・・
yokohama コレクターズモール3.jpg
前回休みで見れなかった、コレクターズモールへ行ったのですが、なーんと着いた時にちょうど閉まってしまったんですぅ。ついでだとこういうことになってしまいますね。今度はしっかりと営業時間をチェックしてから行きます。
赤レンガ倉庫1.jpg赤レンガ倉庫2.jpg
とういうことで、まだ訪れたことの無かった赤レンガ倉庫へ。
夕方になってライトアップされて、きれいでした。倉庫の壁面にBMW?!
赤レンガ倉庫3.jpg赤レンガ倉庫4.jpg
ランチが遅かったので、おやつは「BASHAMICHI ICE」。”横浜モンブラン春いちご”!ドライいちごがのって、いちごのクリームに、アイスクリームと濃厚でおいしかった☆一番下にはモナカが。
赤レンガ倉庫5.jpg
「カルディ コーヒーファーム」でお買い物。クレイジーソルトはお姉さんのお勧めで。コーヒーは、インスタントですがキャラメルフレーバーで、私はアイスでいただくのが◎。ボックスは、お菓子の詰め合わせ。ボンヌママンのジャムはミルクジャム。濃厚でなんでも合いそう。
posted by BOOmammee at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | daiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

2005 うちのGW

お久しぶりになってしまいました〜。ゴールデンウィークは旅行に行った訳ではないのですが、更新が止まってしまいました。お出かけした所など、ピックアップしていきたいと思います。まずは・・

MOONEYES  STREET CAR NATIONALS 19th 1.jpg
去年の12月にも兄に連れて行ってもらった、MOONEYESのイベントに行ってきました。
「MOONEYES STREET CAR NATIONALS」へ。場所はお台場。現地集合でお昼頃待ち合わせ。先に着いたお姉さんからの電話で「駐車場にもすごい車がたくさんだよ!」という言葉に早くもテンションが上がりました。着いたらその通りで、駐車場なのにステキなアメ車がずらり。

MOONEYES  STREET CAR NATIONALS 19th.jpg
会場には、700台近くの車がエントリーしていて、スワップミートもありました。
前回行ったイベントよりも、台数や広さもすごく迫力満点で、圧倒されました。
賞を取った車よりも、やっぱり自分の好きな車にシャッターを押してしまいますね。
息子はというと、おとなしくて迫力に負けてましたよ(^^)たぶんスワップミートの中の、ミニカーを見たらテンションが上がるんだろうなと予想はしてましたが・・

MOONEYES  STREET CAR NATIONALS 19th 3.jpgMOONEYES  STREET CAR NATIONALS 19th 2.jpg
お姉さんと私は、雑貨に。

MOONEYES  STREET CAR NATIONALS 19th 4.jpg
兄と息子は”HOT WHEELS”に。
息子は価値なんてまだまだわからないので(私も最近、兄に聞いて知ったので・・)、安いのでいいと思っていましたが、兄の横で真剣に選んでました。安い方へと連れて行こうとしても、断固としてレア物から離れてくれなくて困っていたら、お姉さんがプレゼントしてくれました。なんとHOT WHEELESの福袋!20個も入っているんですよ。お姉さんありがとうございました。papaの提案で小出しにして開けようと。
会場を後にする時には、よりいっそう「よし!うちもいつかは・・」と♪

posted by BOOmammee at 22:08| Comment(2) | TrackBack(1) | daiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

