2005年07月25日

ドイツGP

bw1.gif
doitu.gif
辛いレースになってしまいました。ライコネンは、ブッチギリの速さで走ってたので、今日こそ優勝と思ってたのに・・・。「スローダウンしている車が・・ライコネンだーー!!」の実況とともに私も絶叫(><)エンディングの映像で"I DO IT FOR YOU"の流れる中、ボーぜんと見ていたのですが、ライコネンのマシンのアップからアロンソのマシンがフェードインしてくるのを見てよりいっそう悲しくて、涙が出ました。
アロンソとのポイントがまた離れてしまいましたけど、マクラーレンとライコネンのパワーアップを期待してます。

琢磨もトラブルに合って、完走したもののポイント獲得にはならなかったですね。
次回のハンガリー戦では、笑顔が見れますように。

kimi2005.7.24.jpg

結果(決勝)
1フェルナンド・アロンソ   (ルノー)
2 ファンパブロ・モントーヤ (マクラーレン)
3 ジェンソン・バトン     (B.A.Rホンダ)
posted by BOOmammee at 17:32| Comment(0) | TrackBack(1) | formula1 2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

もちもちポテト

mochimochi patato.jpg
息子が風邪をひいて食欲がなかった時に、喜んでくれると思って作ったのが「もちもちポテト」。私の祖母が、私が小さい時に作ってくれて、おいしくて作り方も教えてもらったのを思い出しながら作りました。この前おじいちゃんから、たくさんのじゃがいもをもらったので、何を作ろうかとも思っていましたし。
じゃがいもを茹でて、つぶしたところに、片栗粉と塩を入れて形成し、バターで焼きます。焼き色がついたらOK。砂糖醤油をつけてできあがり。形成するときは、厚さ1cmぐらいがいいと思います、もちもちになります。アレンジも出来そうですね。
posted by BOOmammee at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長引いたなぁ

なんとか息子の風邪も回復へ。こんなに長引いたのは初めてで、あせりました。ブログもお休みしてしまいました。流行ってるのか、姪も具合が悪くて心配してましたが、回復の方向へ進んでくれたのでホッと一安心してます。
お腹の調子も悪くて、「お腹痛い」と訴えてきたのは初めてで、再度病院へ行ったりしてました。食欲も出てきたし、良かったです。ぶり返さないように気をつけなくちゃですね。
しばらく遊びに出かけられなかったので、今週末は出かけられるかな・・・
posted by BOOmammee at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | daiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

早く良くなれ〜

夏風邪がまだ治りません〜(><)ついに、昨日の夜は熱が出てしまいました。体は熱くなってるのに、汗をかいてないことに、どーしよーーーと不安になったので、救急病院へ連絡することに。病院から「現在大変込んでますので、かなりお待ちになるようになりますが・・」とのことだったので、少し時間をずらして行くとに。そしたら、寝ていた息子が「ジュースほしい〜」と起きてきました。飲み終わると遊び始めてしまい、体温を測ってみると平熱に戻ってました(??)それから寝付いた後も、平熱だったので様子を見ることにしたんです。
今日も薬を飲ませながら様子見です。こんなに長引いたことはないんですよね〜。良くなれー〜風邪よ飛んで行け〜!!

飲み物ばかり飲んでるので、寒天でゼリーを作ってあげました。
hakutou Jelly.jpg
posted by BOOmammee at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

夏風邪中

「夏風邪は長引く」は本当ですね。月曜日から風邪です。熱は出ないのですが、鼻水から咳もでてきて、苦しそうなので病院へ行きました。そこの病院へ行くようになってからか成長したのかわからないのですが、泣かなくなりました。前はお見舞いの用事で病院へ行っただけでも、入るのを嫌がり、看護婦さんやお医者さんを見るたび泣いてました。緊張しているのが顔から伝わりますが(^^)
鼻水が気になるのか、鼻をよくいじるので鼻血がでてしまうことがあります。今日も「はなじぃ〜」と気づくとポタリ。まずは、鼻血を止める前に落ち着かせることから。泣いていると止まらないんですよね。 連休中に治るかな・・・。
dokidoki.jpg
この写真は病院で撮ったわけではありません。こんな感じの表情という写真を選びました(^^)b

今お気に入りのアニメ。チキチキマシン♪
chikichiki.jpg

posted by BOOmammee at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | my son | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

おじいちゃんの野菜2

Vegetable2.jpg
おじいちゃんからまたまたたくさんの野菜をいただきました!じゃがいもとにんにく。にんにくは初挑戦だったみたいです。たーくさんなので何にしようか・・・はじめは定番のポテトサラダでしょう。その次は・・。にんにくはおじいちゃんから、お気に入りの食べ方を教えてもらいました。それは、にんにくの根の付け根の部分を少しカットして、レンジでチン。それをお味噌に付けてるという食べ方。居酒屋さんに行くとありますよね、にんにく丸ごとごま油などで揚げるメニュー。レンジでチンもホクホクしておいしいです。手間もないし。にんにくの香りもしっかり残って。papaは居酒屋さんに行くと1房食べてしまいます。次の日は本当に家中に香りがじゅうまんして大変ですが、一緒に食べれば大丈夫かな?
posted by BOOmammee at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

Hand Made Bagel No.2 No.3

hand made bagel2 .jpg
ブルーベリーベーグル
こちらは2週間ぐらい前に作ったもの。お姉さんと母に食べていただきました。
ドライのブルーベーリーを前夜からお水につけておいたものを、生地に入れてました。本には「材料・・・ブルーベリー50g」そのうち30gはお水につけておきはじめから生地にいれる、のこりは輪にするときに生地に入れ込むとなっていましたが、50g全部水につけ生地にいれてしまいました。お姉さんと母に伝えたところ問題なかったとのことで・・(^^;)

hand made bagel3 .jpg
バナナベーグル
バナナ&砂糖&レモン汁をレンジであたためて冷ましたものを生地に入れました。
焼く前にきなこをかけました。バナナを入れたのでかなりやわらかくなかなか生地がまとまらずに時間がかかってしまいました。今日はクリームチーズも・・同じくバナナ&砂糖&レモン汁をレンジであたためて冷ましたものとチョコチップとクリームチーズをまぜあわせました。
デザート感覚でおいしかったです。初めて焼きたてを食べたのですが、モチモチ感がすごい。息子はかなり食べづらそうでしたので、細かく切って食べさせましたよ。
posted by BOOmammee at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

春夏SALE

shoping.jpg
7月に入って、春夏のSALEがいろんなところで開催されましたが、どこも行きませんでした。でもたまたま行ったショップがセールしてたので少しだけですが、ゲット。手前のパンツとTシャツは息子の。母が買ってくれました(^^;)他はpapaのです。Tシャツだらけなのですが・・・。FLASH REPORTにて。

handmade pants.jpg
ショートパンツ作りました。着なくなったスウェットをリメイク。買おうと探していたのですが、なかなか”無地”がなくて。持っていたショートパンツから型をとったら簡単でした。これなら何枚もいけるかもです。
posted by BOOmammee at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | fashion(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イギリスGP

bw1.gif
igirisu.gif
ライコネンはフランスGPに続いて、エンジン交換のため10グリッド降格に。そして、フォーメーションラップの最終で佐藤琢磨のマシンがストップ。!!!どうなるんだろうと不安いっぱいでスタートしました。
ライコネンはフランスGPの速さをまた見せてくれるんじゃないかと期待が膨らみましたが、琢磨は・・。なんとかレースに復帰できたのでホッ、なんとかポイント圏内に入ってほしかったのですが、結果は16位。
ライコネンは、やっぱり魅せてくれました〜。本当に速い〜。エンジントラブルさえなければと悔しいですね。「もう2度と・・」クリアされることを祈ってます。

kimi2005.7.10.jpg

結果(決勝)
1 ファンパブロ・モントーヤ (マクラーレン)
2 フェルナンド・アロンソ  (ルノー)
3 キミ・ライコネン      (マクラーレン)

posted by BOOmammee at 18:28| Comment(0) | TrackBack(1) | formula1 2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

F1観戦日記(TV)







posted by BOOmammee at 17:32| Comment(3) | TrackBack(0) | formula1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

少しの・・リニューアル終了

少しですがリニューアルしました。1日中パソコンにかじりついていられなかったので、少しずつでなかなかはかどりませんでしたが、ようやく終了。トップページを少しですが・・季節ごとに合わせて変えているサイトさんを見て、いいなぁ〜と思って。私はそこまで出来ないのですが(^^;)他のページも少しずつ頑張ります。
posted by BOOmammee at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | daiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

