2005年08月30日

おじいちゃんの野菜3


これも豊作だった、茄子。続きを読む
posted by BOOmammee at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

トルコGP

bw1.gif
toruko.gif
ライコネン、2連勝!!おめでとーー!
PPからスタート直後に、フィジケラ(アロンソじゃなくて良かった)に抜かされたけど、すぐに抜き返しトップに。
KIMI RAIKKONEN
「オープニングラップのターン12において、ブレーキングを遅らせることでフィジケラの前に出ることができたから良かったよ」
それからトップをキープしたまま走り優勝。
イスタンブールパークサーキットは、オーバーテイクがしやすいこともあってオーバーテイクショー、トップを走るライコネンのマシンがなかなか画面に映らなくて少し残念でした。でも何事もなく走っていることでしょうと安心して見てました。が・・・、残り2周のところで、2位を走っていたモントーヤがコースオフ、アロンソに抜かれてしまうことに。「あーー(>O<)!!」、寝ている息子を起こしてしまいましたよ。「F1やってるの?」と。
1.2.フィニッシュは出来ませんでしたが、2連勝♪。

琢磨は、最後尾スタートから11台抜きで9位。入賞圏内まであと1台でした。でもすごいですよね、11台抜きって。みるみる琢磨の順位が変わるから落ち着いて見てられませんでした。
佐藤 琢磨
「得たものも多かった。ポイント獲得にはならなかったけど、次回また頑張ります。」
ペナルティが無かったらなぁと悔やまれます。8位のクリエンとの差2.3秒まできたのに残念でした。

kimi2005.8.21.jpg

結果(決勝)
1.キミ・ライコネン      (マクラーレン)
2.フェルナンド・アロンソ  (ルノー)
3.ファンパブロ・モントーヤ(マクラーレン)
posted by BOOmammee at 18:42| Comment(2) | TrackBack(2) | formula1 2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横田基地 日米友好祭

yokota base friendship carnival2005.jpg
横田基地の日米友好祭に行ってきました。続きを読む
posted by BOOmammee at 17:23| Comment(0) | TrackBack(1) | daiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

3歳の誕生日

夏生まれの息子が、今年の夏で3歳になりました。
birthday of three years old.jpg

続きを読む
posted by BOOmammee at 18:23| Comment(2) | TrackBack(0) | my son | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

夏休み

our 2005 summer holidays.jpg
短いですが、papaが連休でした(^^)やっぱり旅行には行けなかったのですが、楽しい連休になりました。
更新が出来なくて、あれもこれもとありますが。。。続きを読む
posted by BOOmammee at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | daiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

Hand Made Bagel No.4 

hand made bagel4 .jpg
黒ごまベーグル
久しぶりに作りました。まだベーグル作り4回目ですが、今回のが1番いい感じでした。
製菓ショップで"モラセス"というのを発見。コメントに
「ケトリングのお湯に若干量を加えると色つきがよくハリのあるベーグルができます」ということで、即買いしました。
他にも、バニラシュガーを。これはケーキに使おうと思って買いましたが、ベーグルにも入れてみようと思ってます。

cook.jpg
「僕もやりたい」というので、一緒にコネコネ!息子には、小麦粉粘土。食用色素をまぜて色づけしてあげると喜びました。これでゆっくりベーグル作りに取組めました(^^)♪
posted by BOOmammee at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと海に

kugenuma2005.jpg
夏に入ってはじめて海に遊びに行ってきました。「海に行こう!」と思うと、天気が悪かったり・・いろいろあってなかなかでした。
去年、海に行ったときは波が高く、せっかくの海デビューだったのに、怖がって入りませんでした。また冬の寒い時に、海に行ったときも、ものすごい風と高い波に、やっぱり息子は怖がってしまい、それ以来「海=怖い」になってしまったんです。papaがプレステ2のサーフィンゲームを見ても怖がるし・・。
波が低い日に行こうと。今年はというと、大丈夫でした。波がきてもはしゃいでましたし、でも砂浜で遊んでいるほうが楽しそうでした。
鵠沼海岸は、駐車場やシャワーやトイレの施設もあって便利だし、公園もあるから、海が怖くて入れない時は、公園へ。(写真:右上)丸くなっていて、階段の段差のところなどからお水がでてきて、お水遊びができるんです。丸い形をしてるので、私たちが上にいても子供をみていられるし。去年は海に来てすぐここに(^^;)
帰りに"珊瑚礁"のカレーを食べに行こうとしてたのですが、たくさん遊んで、お昼寝もしてない息子のことを考えて、「またに・・」ということにしました。
posted by BOOmammee at 18:38| Comment(2) | TrackBack(0) | daiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

SURFな物

surf goods.jpg
FOOD日記が多いので、久々にインテリアなことを・・
夏まっただ中なので、うちのSURFなインテリアを作るアイテム。
1.HAWAIIAN GIRLのイラストのコースター。7種類のイラストで計14枚。
2.ココナッツ&パインの香りのキャンドル。パインはハワイで購入。もったいなくて使えず飾ってます。
3.ジョン・セバーソンの映画のポスター。
4.6.SIGN
5.BEACH COMBING 1998.19999. サーファー必携のFREE MAGAZINE。Mie Ishiiさんのイラストがかわいくてお気に入り。1995年からのも持ってたのですが・・・毎年行ってた丸井プロを思い出すなぁ。
7.8.papaのサーフボード。8.は「ボードケース脱いだらすごいんです!」言えるくらい派手!結婚以前、二人でデザインを考えてオーダーしたもの。

この前、掃除をしていた時、7.のボードに頭をぶつけてしまい、ボードが落ちて危機一髪なことがありました。危ないのもありますが、ボードを傷つけてしまったかと。幸いに私の頭もボードも無事で。でも最近地震が多いので上に置くのはやめようと思っています。


ICHIGO SU.jpg
夏バテ解消に、お母さん(papaの)の特製「イチゴ酢」!イチゴを砂糖と酢でつけたもの。
それをうすめて、氷をいれれば甘酸っぱく、でもさわやかぁ〜。つけたイチゴ(実)は、少し色が落ちるだけで、型崩れもしないみたいです。実もおいしいですよ。


posted by BOOmammee at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | interior | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

うちの夏のトップメニューは


暑い日は、キッチンにいる時間もより短時間にということで、登場回数トップのメニューはこれ「冷やし納豆おろし蕎麦」!おいしくて、簡単で、栄養もあって、夏を感じることができて、クールダウンもできて。トッピングは、納豆、きゅうり、焼いたシイタケ、わかめ、天かす、だいこんおろし、ねぎです。私が蕎麦派なので、うどんの登場はあまりないですね。手抜きかもしれませんが、家族中でお気に入りなのでいい・・かな(^^;)

oyatsu.jpg
おやつも冷やし?!みたいですが・・以前オレオのCMを思い出してやってみました。「お−!!」硬めなオレオがとける感じに1袋ミルクに付けて完食☆
posted by BOOmammee at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

おうちで。

Son's second LEGO.jpg

毎日暑いですね。なかなか外に出られない時は、LEGOLEGOLEGO・・・・です。作り出すとはまってしまうんですよね。「○○作って〜」と言われると、張り切って集中しちゃいます。ちゃんと褒めてくれるんです。「じょーずー」って。この写真は少し前のになるのですが、お家みたいです。車は形になるのですが、お家はまだ難しいらしいですね。作っては壊されの繰り返しですが。

先日、ドライブに行った時の事。息子が初めて車酔いをしてしまったんです。続きを読む
posted by BOOmammee at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | my son | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハンガリーGP

bw1.gif
hangari-.gif
更新が、(ドイツGPから)1週間たってしまいました。
ハンガリーGPでは、スタートから波乱で、マシンが1回転してしまったり、何が起こるかわからない状況でドキドキでした。ハンガロリンクはオーバーテイクが難しいという中、予選重視で予選1番手走行のライコネンが心配でした・・・。結果は、ライコネン優勝!!おめでとう。良かったぁ。レースは、PPから1位を守ったミハエルシューマッハと2位モントーヤと3位ライコネンのピットストップ戦略が注目(@@)ミハエルシューマッハのPP獲得数がセナの記録まであと1回ということですが、今までの成績は本当にすごいですよね。
ポイント争いをしているアロンソは、スタート直後にフロントウィングを破損してトップ争いから外れてしまって11位でノーポイント。ライコネンとアロンソのポイントが10ポイント縮まりました。やっぱりまだまだわからないですね。

琢磨は8位。ポイント獲得できて良かったー!!スタート直後の接触に巻き込まれたかと思い心配しました。琢磨の公式ホームページで「パパになります」と報告がありましたね。びっくりでした。おめでとうございます。
ハンガリーGPは笑顔が見れて良かった☆

kimi2005.7.31.jpg

結果(決勝)
1.キミ・ライコネン    (マクラーレン)
2.ミハエル・シューマッハ(フェラーリー)
3.ラルフ・シューマッハ (TOYOTA)
posted by BOOmammee at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | formula1 2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

