2005年09月29日

POKA-POKA


夜は涼しくなって、寝る時に掛け布団もいるようになりましたね。
今日は暖かかったので、掛け布団と毛布を出して干しました。

私は風邪をひいてしまって、久しぶりに(いつぶりだろうなぁ)。たいしたことはないんでしょうがぐったりでした。寒気がしても熱を測って、少しでも熱があったらそれでダウンしそうなので測りませんでした。そもそも息子のがうつったと思うんです。1日後にかかったし・・・。息子は即病院に連れて行き、お薬ももらったのでよくなってます。私がダウンすると息子も小さいし大変なので、少しでものどが・・とか、鼻が・・とか、風邪?と思うとすぐに風邪薬を飲んで防いできましたが、今回は間に合いませんでした。今まではたまたまかもしれませんが・・・。

体を温めるために飲みました、「甘酒」。小さい頃から大好きなんですよね。私は、酒粕をとくお湯の量を適量より少なめにしてトロトロな感じのが好きです。サラサラだと薄い感じがしてしまって・・・。
好きな銘柄の酒粕が無かったので、他ので作りました。大好きな味とは少し違ったけど。息子に「何?それ何?おくすり?すっぱいの?おいしい?見せて」いろいろ聞かれました(^^;)「おいしー!」って言いたかったのですが、「僕も」と言われたら困るので、息子には、写真で使った”POKA POKA”クッキーとミルクを。


この前、実家に泊まった時にお姉さんと食べた朝食。夜に「明日は・・・こうして食べよう」とお姉さんの案に「いいね〜」と。パンにはさむ具を用意して、あとはケチャップ・・・。
「あっ、(思い出した)」確かうちの実家には、最近までソースが無かったんです。もしやケチャップも無さそう・・・。やっぱり、ありませんでした。お姉さんが「マヨネーズと醤油を混ぜてもおいしいよ」と。おいしかったです!合いました☆
posted by BOOmammee at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

ブラジルGP



2005/09/25

まず!マクラーレン1−2フィニッシュ、おめでとう☆何度かチャンスはあったものの・・・やっと見れた!
そして、チャンピオンはアロンソに決まってしまいました。アロンソにトラブルとか起きない限り無理だろうなぁとは少し思っていましたが、ライコネンの表情を見ると・・・。コンストラクターズポイントはマクラーレンが逆転しましたね!残り2戦、また1−2飾って欲しいですね。


続きを読む
posted by BOOmammee at 16:16| Comment(0) | TrackBack(1) | formula1 2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

宮ヶ瀬湖

またまた、更新がとどこおってしまいました。

宮ヶ瀬湖に行ってきました。続きを読む
posted by BOOmammee at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | daiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

泥まみれ♪


思いっきり遊んできましたよ。
太陽の日差しがジリジリする中、砂場にて。
私も、もう真っ黒ですー。日向だろうが、暑かろうが気にせず遊びに夢中ですよね。サンダルに砂が入ると歩けないくらい気にする息子ですが、それも気にならないみたいです。
先日、2つくらい上の女の子が、セミをつかまえてるのを見てから、セミを怖がらなくなって、捕まえようとしたり、ぬけがらを集めたりと、男らしく?!。私は虫が苦手なので、「はい!」と持ってこられると、ちょっと困っちゃうのですが(^^;)



駐車場だそうです。出入口が狭いのでかなりローダウンな車しか入れないかなぁ〜。
出入口でも「いらっしゃいませ、チケットをおとりください。」や「料金は2100円です。チリンチリン。ありがとうございました。」と。
posted by BOOmammee at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | my son | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

ベルギーGP



2005/09/11

民放で見ているのですが、放送開始が2:45からでかなりハードでした。papaは、もう寝たいからとネットでレース結果を見ちゃおうとパソコンを開きだすし・・(^^)かなりの勢いで「絶対に教えないでよ!顔にもださないでよね!」と念押し。でもパソコンの調子が悪いのかなかなかつながらず諦めて寝てしまいましたが。選挙特番からフジテレビを見ていてテレビの前にかじりついてた私はビックリ!すぽるとが始まり、F1の映像が?!予選の結果だけだったのかなぁ、いちおう逃げときました(^^;)

2005年のグランプリ終盤で、ライコネンとアロンソとのチャンピオン争いが注目ですね。
昨年のベルギーGPのウィナーは、ライコネン!今年も・・・。
続きを読む
posted by BOOmammee at 22:01| Comment(0) | TrackBack(1) | formula1 2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

イタリアGP



2005/09/04
F1カレンダーのなかで、最速サーキットと言われるモンツァ。

スピード力では、マクラーレンが有利(^^)と思ってました・・・でも。

ライコネンは、今シーズン3回目のエンジン交換にて、スタートグリッドを10番下がって、11番グリッドからのスタートになってしまいました。
きっと挽回してくれると願い、決勝スタート。
琢磨は、4番グリッドからスタート。表彰台が狙える高位置に。

続きを読む
posted by BOOmammee at 21:49| Comment(0) | TrackBack(1) | formula1 2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

おうちにいたよ



大きな台風がせまってきてますね。その台風の影響があるということなので、おうちにいました。すごい勢いで雨が降ってきたと思ったら、やんだり、青空が見えたり・・・。雨がやんでもまた降りそうで外にでれないですね。

おうちでまったりうちのおやつは・・・
バナナオレにきなこをトッピング。下には、黒蜜ゼリー♪
それと、おみやげにいただいた、らくがん。
posted by BOOmammee at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

Hand Made Bagel No.5 No.6


ベーグル2種類♪続きを読む
posted by BOOmammee at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

夏の終わりの海を見に行ってきました


夏も終わりということで、海を見に湘南へ。
鎌倉←→茅ヶ崎を行ったり来たり、目に留まったショップに寄りながらドライブしました。
道路はすいていました。でも海にはサーファーさんがたくさん。
少し雲があったのですが、夕焼けは最高にきれいでしたね。走っていると、夕焼けにカメラを向けている人を何人も見かけました。「私も撮りたい!」と車を止めてやっとパチリ。
あ〜夏が〜。また来年〜。

ブログのトップのサインも変えないとな〜(..)

待ちに待った「24TWENTY FOUR」借りました!CMにもあったように、お菓子など買い込んで準備はOK!息子が寝てから見るつもりです(^^)
posted by BOOmammee at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | daiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

"LE GRAND BLEU cafe"


大好きな"LE GRAND BLEU"のカフェ。
続きを読む
posted by BOOmammee at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

