2005年10月31日

HALLOWEEN cookie!


ハロウィン・クッキー焼きました。本当は、かぼちゃを使ってお菓子を作ろうと思ってたのですが、先日買っておいたかぼちゃが傷んでしまって…。「家にあるものでー・・・」とクッキーにしようと(^^;)
簡単シンプルな作り方で、あまっていたニンジンをすって混ぜ、焼く前にココアで顔を書きました。
イベントとかも行きたかったなぁ。


多めに生地を作ってしまったので、息子が喜ぶと思ってこちらも。
posted by BOOmammee at 18:15| Comment(0) | TrackBack(1) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

TOKYO MOTOR SHOW 2005



東京モーターショーへ初めて行ってきました。テレビや雑誌などでしか見たことがなくて、今回は「行こう!」と。言い出したのは私。私はF1car(マクラーレンがあることを願いつつ)が見たいし、息子も楽しめるしとpapaを説得し行くことに。
行く前にモーターショーのホームページでメーカーと出品台数に驚いていましたが、実際行ってみると想像以上のスケールの大きさに感動しました♪
続きを読む
posted by BOOmammee at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | daiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

寒くなってきました


更新がごぶさたに…。
寒くなりましたね、天気もよくないし、おうちで。
この前、母にプレゼントしようと思って編んでいた、4つ目の麻ひもバッグがようやく編み終わったんです。おうちにいる時はちょこちょこ編んでたので、出来てホッとしてます。
小さいのはあげたのですが「大きいのいいなぁ」とのことで。私のよりも大きくて、しかも私のは使い込んでるのか、やわらかく感じるくらいしっかりと編めました。今度アップします。
ホームセンターで買った、900gの麻ひももバッグ2つでなくなりました。


息子の最近のブームは、F1ごっこ。自転車用のヘルメットをかぶって、ハンドルをグルグルまわして遊んでます。でもだんだん、バッグやおもちゃなどを積んで「行くよ!」とか言ってるからF1じゃないかな…?。
posted by BOOmammee at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | daiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

中国GP



2005/10/16
2005ファイナルグランプリでは、「最後までベストを尽くす」の言葉どおり、気迫を感じる走りを見せてくれたライコネン。波乱なレースの中、フィジケラに迫りオーバーテイクを今か今かと待ちわび、後半ではファステストをマークしましたが1位のアロンソをとらえることが出来ませんでした。モントーヤのリタイアもあり、コンストラクターズも2位に終わってしまいました。


続きを読む
posted by BOOmammee at 17:11| Comment(0) | TrackBack(8) | formula1 2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

日本GP



2005/10/09

まず、興奮が冷めないので♪
ライコネン、優勝!!!おめでとーーーー☆強かったー、早かったーです。大満足なレースでした。解説の森脇さんが「鈴鹿では、ミシュラン初優勝なんですよ」と。また名誉な優勝ですね。
続きを読む
posted by BOOmammee at 23:06| Comment(4) | TrackBack(4) | formula1 2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

秋色

やっとTOPのサインを変えました。天気が不安定だったり、風邪ぎみでおうちにいる時にPCにかじりついてやってました(≧≦)TOPのサインだけでなくちょこちょこ変えました。久しぶりにカテゴリのページも変えたので、お時間があったら見ていってくださいね。

これで少しは秋な雰囲気?になったかな。暑くなったり寒くなったりして、洋服選びもいろいろ考えてなかなか決まらなかったり・・・。おうちの中にいても、部屋着も昼と夜と着替えたり。毎晩悩むのが息子が寝る時。半袖?長袖?汗かきだから油断すると汗だくになってしまいます。薄着で寝かせて毛布を掛ければと思いますが、寝相が悪くてはいじゃうし。寝てからしばらくは要チェックなんですぅ。


PCにかじりついてた時のショット。

F1鈴鹿グランプリがスタートしましたね。明日の決勝が楽しみ!
posted by BOOmammee at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | daiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

