2005年11月30日

おじいちゃんの野菜4


おじいちゃんに、またまた、たくさんの野菜をいただきました♪続きを読む
posted by BOOmammee at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

麻ひもバッグ 4作目


アップすると書いてからだいぶたってしまいましたが・・・。
母の誕生日にプレゼントした、麻ひもバッグ。私にとっては4作目になります。
ただ、丸く編んでいくだけの簡単ですが、出来上がりの形が気に入っています。
ここから、カスタムをしてプレゼントしました。
大きさは測らなかったのですが、一番長いところで55cm(横)くらいですね。自立できるくらいしっかりしています。
私のは、使いこんでいるので、クタクタになってしまいました(^^)

また作りたいですね。ホームセンターに売っている麻ひもくらい太くて、色のバリエーションも増えたらいいのになぁ。


これは、コースターです。手芸用の麻ひもで作りました。

こちら
の画像の下の物を使いました。細くてやわらかく、黒やこげ茶などのひもも売ってました。
posted by BOOmammee at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ZAKKA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

smell

息子がオムツがはずれて、成長にうれしく思うところですが、困ったことがあります。
それは、香りに敏感なところです。私が気にならなくても息子は「いやー」とトイレに入ってくれません。個人によって感じ方は様々ですが・・・。そこで大活躍なのが、バウンスのリフレッシュナー。トイレに入るたびにではないので、気になる時に使ってます。
でも家ではまめに掃除をしたり、香りでなんとかできますが、外では困ってしまいます。foo=(´3`)
いい香りも、きつすぎるとやっぱりだめだし、香りに関しては人より気になるみたいですね。

posted by BOOmammee at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | my son | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

Marriage Anniversary 2005


結婚記念日でした。毎年特別なことはしないのですが、記念日なので夕食は張り切って作りました。続きを読む
posted by BOOmammee at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | daiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

おじいちゃんの野菜4

11/9は、seesaaがメンテナンスしていて、更新しようと思ったら出来なかったのですが、メンテナンス終了しても出来なくて、焦りました。そしたら自分のパソコンの設定が原因でした。「なーんだ良かったー」と安心。なので2つupしました。


また、たーくさんもらったのは、里芋。市販のものよりも少し大きめ!
里芋といえば、煮物ですよね。早速煮物にしました。煮物の中でも、papaにも息子にも好評なのは里芋。まだまだあるので、他の食材と煮たり・・・煮るくらいしか思い当たらないなぁ(^^;)
おすすめレシピがあれば教えてください☆
posted by BOOmammee at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お手ごろ価格でも・・・


A.C…最近見る機会がめっきり減った、アクセサリーショップで見つけたもの。(C:オージュ・ドゥイ)
お手ごろ価格でも、すごくかわいいいものが増えててびっくりしました。
B…手作りしたくて、パーツを買ってきてつなげただけのピアス。
posted by BOOmammee at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | fashion(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

California Roll


カリフォルニアロール(…のつもりです)作りました。
3人家族で、太巻きの大きさのを3本も作りました。が、飽きることなくパクパクと食べてしまいました。息子が食べれないことを思い、アボカドは上へのせるスタイルに。中は、スモークサーモンときゅうり。わさび醤油&マヨネーズをつけて。
予想通り、息子はアボカドを少ししか口にしてくれなくて、アボカドをとってあげました。
アボカドサンドは食べれるので、細かくしたら食べれるかな。次はそうしましょ(^^)


実はこの日、私の誕生日だったんです。
ケーキも作ったのですが、大失敗しまして・・・。
自分の誕生日ケーキとのことで、気合が足りなかったんだと思います。
papaが、仕事帰りに買ってきてくれたケーキでお祝いしてもらいました。

posted by BOOmammee at 14:39| Comment(2) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

