2005年12月25日

X'mas Dinner 2005


うちのクリスマスディナーは、24日に食べました。こんな感じに・・・>>続きを読む
posted by BOOmammee at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

コカコーラの空き瓶で・・・


チェックのかわいいペーパーナプキンで、クリスマスの文字をカッティングして、残ってしまった余白の部分がもったいなくて、なにげなくコカコーラの空き瓶に入れたところひらめき
「何気になんか・・・かわいいかも。」とそのまま飾ることに。
高さは30cmくらい。何かを入れるわけでもなく、今は見ることのないコカコーラの瓶なので置いていましたが、こうしたことでいい感じ(^^)
posted by BOOmammee at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | interior | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

雪降るかなぁ


車のタイヤをスタッドレスタイヤにしました。
週間天気予報で、水曜日が雨となっていたので、急いで交換してもらいに行ってきました。雨or雪
去年の大晦日にpapaが大変な思いをしたので・・・。
準備をおこたってしまったために、当日雪が降り始めてから、タイヤをとりに実家へ。実家まであと300mくらいのところの坂でタイヤが滑って動けなくなってしまいました。近所の方や通りがかりの人に助けてもらって、迷惑をかけてしまいました。
今年はそういうことのないように早めに交換。
私は、タイヤチェーンをしても、怖いので雪の日には運転はしたくないですね(・・;)
posted by BOOmammee at 16:06| Comment(0) | TrackBack(1) | daiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

"PIC-NIC"


今日のおやつは、SONYPLAZAで買ってきた"PIC-NIC"という、スティックのビスケットにチョコレートを付けて食べるというお菓子。
「あれ?!こういうの小さい頃食べたことあるなぁ」とつい声が出てしまったほど。
もちろん日本のですよ。これは、"原産国イタリア"だそうです。
似たようなのを小さい頃よく食べたことがあって、このチョコレートをわざわざ付けるというのがお気に入りだったような記憶が・・・。
息子も楽しんでくれるかなぁと買いました。10本もスティックが入っているので、息子には多いかもと半分こしました。残ったチョコレートは、息子がスプーンで食べて完食♪
posted by BOOmammee at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

レパートリーが増えてきた?!

ブロック遊びが大好きな息子ですが、最近はダイヤブロックの出番が多くなってきました。

これは、伯父さんからいただいたもの。
ブロックカーシリーズで、スポーツカーから建設車両まで1パッケージで作れるから、楽しいはずです♪
作り方のたくさん載った、本も付いてるので、「これ作って、次はこれ」と頼まれることも多いのですが、だんだんと自分で組み立てることが多くなりました。
写真は、大きいのが"トレーラー"で、小さいのが"ブルトーザー"らしいです(^^)

クリスマスのプレゼントはどうしようかと、まだ悩み中・・・。
「何が欲しい?」と聞くと決まって「ダンプ!」とのことですが、車のおもちゃはたくさんあるし、でも欲しいものをあげたいしと。まぁ、プレゼントはいつもpapaに任せてるので、また任せちゃおうかなぁ。

posted by BOOmammee at 00:23| Comment(0) | TrackBack(1) | my son | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

結婚式に行ってきました


家族で初めて結婚式へ。続きを読む
posted by BOOmammee at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | daiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

