プラネット・グリーンeストア(hellyhansen)
プラネット・グリーンeストア

2006年02月27日

「書くの楽しい」


まだ、息子が1歳くらいの時に、キディーランドで買った、手書きの練習テキスト。
点線の部分を書いていきます。はじめは、直線・波線・丸・形、それからアルファベットや数字もあります。洋書なのでひらがなはないですね。
まだまだと思ってしまっておいたのですが、きっかけは・・・。
コンビにでもらったぬりえ。「ぬりえはされますか?お子様にどーぞ」といただいたのですが、今までやらせたことがなくて、出来るかなぁと思ってしまったのですが、
「こうやって・・・色を塗ってあげて」というとすらすらやりだしました。
1ヶ所やってみせただけなのに、塗る部分はすべて塗り上げました。
ぜんぜんはみ出してますが、枠の中を塗ろうとしているということは伝わってきました。
これはビックリしましたね。いつも絵を書いて遊ぶといえば、ぐちゃぐちゃだったので(^^;)
早速本屋さんで、見つけなくては!

風邪をひいてしまったので、お家で書いたりぬったりしてます。




児童館の教室からママへの宿題?、製作にはげんでました。
どんな車がいいかなぁと考えた結果、F1。息子も大好きな(私の影響かな)ライコネン仕様のF1カー、息子はわかってくれたのでいいとして^^;MP4-20仕様のつもり。
今年はMP4-21になってカラーリングも変わりましたね。
レースを見ていると(お恥ずかしいのですが)空撮とか遠目だとウィリアムズと区別がつかない時があったので、今年は見分けがしっかり出来そうです。
F1の話になってしまいましたが・・・・開幕もうすぐで楽しみです♪
posted by BOOmammee at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | my son | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13879015
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。