プラネット・グリーンeストア(hellyhansen)
プラネット・グリーンeストア

2007年04月09日

マレーシアGP



2007/04/8
CONGRATULATIONS KIMI!!,
AND 3RD PLACE AND SIX POINT ACQUISITION.




モータースポーツResults
1 Fernando Alonso McLaren-Mercedes
2 Lewis Hamilton McLaren-Mercedes
3 Kimi Raikkonen Ferrari
4 Nick Heidfeld BMW
5 Felipe Massa Ferrari
6 Giancarlo Fisichella Renault
7 Jarno Trulli Toyota
8 Heikki Kovalainen Renault
9 Alexander Wurz Williams-Toyota
10 Mark Webber Red Bull-Renault
11 Rubens Barrichello Honda
12 Jenson Button Honda
13 Takuma Sato Super Aguri-Honda
14 Scott Speed STR-Ferrari
15 Ralf Schumacher Toyota
16 Anthony Davidson Super Aguri-Honda
17 Vitantonio Liuzzi STR-Ferrari
18 Robert Kubica BMW

Ret Nico Rosberg Williams-Toyota
Ret David Coulthard Red Bull-Renault
Ret Christijan Albers Spyker-Ferrari
Ret Adrian Sutil Spyker-Ferrari
_____________________________________________________
Fastest Lap: Lewis Hamilton McLaren-Mercedes 1:36.701


KIMI RAIKKONEN
「ポイントをとれたのは嬉しいけど、レースがこんな結果になってちょっとがっかりしているよ。この週末は全体的に難しかったけど、僕たちはあまりに多くのことで妥協をしなければならなかったから、そうしたことが原因で大幅に速さを失って閉まったんだと思う。でも、この週末も僕たちは最も重要なことをして、できる限り多くのポイントを取る努力をする必要があったんだ。今日は十分な速さがなく、これ以上のことはできなかったということだよ。
僕たちはできる限りのことをしたと思うし、少なくとも大事なポイントを獲得することができた。だから、次のレースでは、すべてが100%正しいほうこうで進められるようにしなければしけないね」
今回あまり速くなかった理由は分かっていると思う。でも残念なことに、僕が言ったように、あれ以上のことができないポジションにいたんだよ。願わくば、次のレースは僕たちに有利に勧めて、また優勝を目指して戦いたいね。」(GP UP DATEより)
灼熱地獄、超極限耐久レースのマレーシアGP。気温34℃、路面温度56℃って、マシンの中やドライバーの状態など、想像も出来ない…。マシンにもドライバーにも過酷なレース。
ライコネンのエンジン交換が言われてましたけど、「10グリッド降格のペナルティを受けるよりも、良いポジションからスタートした方がいい」とコメントして、交換をしないと言っていましたが、エンジンストップしないか心配でした〜。

結果は、ライコネン3位!最後の最後までヒヤヒヤでしたが、3位表彰台にホッと=3エンジンもって良かった。

予選最終では、ラストアタックにタイム更新するも、すぐにアロンソ&マッサに更新され、3番スタートに。
ピットストップ2回目後は、2位を走っていたハミルトンとの差、約13秒も開いてしまって、このままいって3位、と諦めて観てましたが、「ライコネンが0.5縮めてきてますねー」の実況に「何??!!」。
周回毎に、差が縮まってるーー!!いちいちタイム計測の表示に興奮「キター!おーーーーー」。おとなしく観てたのに一転しました。
最終ラップ、2位のハミルトンを抜けませんでしたが、あと0.8秒でしたぁ。
ハミルトンがタイムが落ちたこともあってかもしれないけど、燃えましたー。私は、悔しくはないです、抜けなくても。チェッカー後は、拍手♪頑張ったーー。

アロンソがドライバーズポイントリーダーになってしまったけど、挽回してくれるでしょーー。
【関連する記事】
posted by BOOmammee at 18:26| Comment(2) | TrackBack(0) | formula1 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
色々見て回っていたら
こちらにたどり着きました。。。

楽しく読ませていただきました。

また、私の「トヨタを知る」サイトで
こちらの記事を紹介させていただきました。

紹介記事は
http://yes2000.blog99.fc2.com/blog-entry-103.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
Posted by トヨタを知る at 2007年04月10日 04:14
yes2000さん、はじめまして!
コメントありがとうございます。

そして、ご紹介くださってありがとうございます。とっても恐縮です/(^^;)
こちらこそ、よろしくお願いします。
Posted by BOOmammee at 2007年04月11日 19:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。