プラネット・グリーンeストア(hellyhansen)
プラネット・グリーンeストア

2007年04月14日

カーズ大好き♪幼稚園準備


幼稚園グッズは、息子も私もLOVEハートたち(複数ハート)なカーズで。
まずは、手作りなものから。
マックイーンのレトロ風な生地と、チェッカーフラッグ柄の生地を使いました。持ち手は、マックイーンのテープ。
裏地には、チェッカーフラッグ。
絵本バッグ、上履き入れ、お着替え入れ、お弁当袋、歯ブラシ入れ、コップ入れを作りました。絵本バッグ、上履き入れ、お着替え入れの名前部分は、稲妻風に。
生地屋さんで、目に留まった、透明のミシン糸で縫いました。
スモックは、ヒッコリー柄の生地。マックイーンとニトロエイド、ステッカーをアイロンプリントしました。スモックは、てこずりましたね〜。着るものは難しい(☆☆;)
上履きには、自分のものと判断がしやすいよう、マークを入れるといい&左右間違えにくくなるといわれたので、アイロンプリントで付けました。これもかなりてこずりました。狭いし、力強くアイロンを押せないし…。アイロンに、ゴムの部分がかかって少し溶かしてしまったり(@@)
アイロンプリントは、大活躍でした。名前付けにペンで書くと、洗濯すると薄れてきちゃいますし。ただ、伸縮部分に付けると、亀裂が入ったりしますけどね。靴下は、あまり伸縮しない、足裏に付けました。タオルなど、粗めのものは、生地に貼り付けてから、それを縫い付けました。


左、兄夫婦より♪お姉さんが、カーズのプチトイズ集めにはまって、全種集めるのに、た〜くさんになったということで、兄がストラップを付けてリメイクしたそうです。幼稚園のかばんに付けてまーす♪
スニーカー超お気に入りです!タイヤが付いて、車に見立てた靴の裏は、しっかり車のようです。


お弁当グッズ、雑巾には使えないかわいさ、柄つきティッシュ、傘、連絡帳ケース

黒ハートRecommendation goods

うきわ55cmスイミング
ゴーグル
ビニールバッグ
保冷
ストローホッパー
posted by BOOmammee at 01:21| Comment(3) | TrackBack(0) | ZAKKA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはtidemamaです。
カーズかわいい!上手に作りましたね!!
上履きのプリント大変そう・・。
家も幼稚園の際に参考にさせていただきます。
Posted by tidemama at 2007年04月15日 14:13
tidemamaさん、こんにちは!
お返事遅くなってしまって、ごめんなさい!!

ありがとうございます(*^^*)ゞ
私が幼稚園のとき、母がスモックに大好きだった、キキララを書いてくれて、
すごくうれしかった思い出がありまして…私も息子の為に。

上履きのプリント、根気強くですね。中に、タオルなどを、
ギュウギュウに詰め込んで押しました。接着に時間がかかりました〜。
私みたいに、ゴムを溶かすことのないよう、気をつけてくださいね。


Posted by BOOmammee at 2007年04月17日 11:02
うちの子もカーズ大好きです!!!
上履きのシールはどこかで購入したのですか?
Posted by at 2008年11月28日 23:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38665141
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。