プラネット・グリーンeストア(hellyhansen)
プラネット・グリーンeストア

2005年08月01日

おうちで。

Son's second LEGO.jpg

毎日暑いですね。なかなか外に出られない時は、LEGOLEGOLEGO・・・・です。作り出すとはまってしまうんですよね。「○○作って〜」と言われると、張り切って集中しちゃいます。ちゃんと褒めてくれるんです。「じょーずー」って。この写真は少し前のになるのですが、お家みたいです。車は形になるのですが、お家はまだ難しいらしいですね。作っては壊されの繰り返しですが。

先日、ドライブに行った時の事。息子が初めて車酔いをしてしまったんです。山道をクネクネ走ってたところ、息子の様子が気になったのですが、眠いのか山道が怖いのかなぁくらいに思っていたら、突然泣き出してしまいました。どうしたのかと聞いていると気持ちが悪くてもどしてしまいました。私が「気持ち悪かったのかぁ、車に酔ったんだね」と言うとpapaがびっくり顔で「あー、そうかぁ。車に酔うなんてちょっとも思わなかった」って。
そうですね、赤ちゃんの頃は「車の揺れが眠りを誘ってくれる」=「気持ちがいい」と思ってました。これも成長したってこと?やっぱり山道だったからかな?
泣き止んだ息子は顔が青白くて、しばらく車を止めて休むことにしました。休んでいると寝てしまったので、目的地には向かわずに寝ているうちに帰ることにしました(^^;)
posted by BOOmammee at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | my son | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。