プラネット・グリーンeストア(hellyhansen)
プラネット・グリーンeストア

2005年08月19日

3歳の誕生日

夏生まれの息子が、今年の夏で3歳になりました。
birthday of three years old.jpg

大きくなりました〜。生まれた時からのビデオを見返して「大きくなったね」の連呼ですね。
息子は、ビデオの中でpapaが「歩けるようになったら・・・」の所で、テレビに向かって「歩けるようになったよ!」と叫んでました。

同時に私自信にも目を向けたりして。この時はこれが大変でとか、こうだったっけ?とか、クリーム塗りすぎだよ(^^)とか。
papaとも「次の子の時は、少しは余裕があるかもね」なんて。「消毒する期間も短そうだね」とか。
ビデオで子育てをしてる自分をみて、そんないろいろな思いを振り返ってしまいました(^^;)

息子に喜んでもらいたくて、車のバースデーケーキを作りました。
popoさんの作るデコレーションケーキを見て、かわいさに驚きました。今まで見たことがないカラフルで形もさまざまなケーキに見とれちゃいました!
私も息子にかわいいケーキを作ってあげたいなぁと思い、挑戦することに。
ケーキは作ったことはありましたが、デコレーションはやったことがなくて、しかも大好きな車のケーキを作ろうと決めたので、形になるかも心配でした。車の形にカットするのが一番大変でしたね。ミニカーを見ながらなんとか。
ケーキの生地が少し重めだったので、タイヤの部分は、両サイドから切り込みを入れ、タイヤとタイヤの間はそのままでデコレーションでカバーしました。なのでかなりのローダウン車に(^^)
車のデコレーションは生クリームで。土台と車は作りましたが、あとはケーキトッパーです。生クリームの隙間があるのでそこをきっちりやれば、もう少しきれいだったかな・・(><)
息子の反応は、すごく喜んでくれました。良かったです。また来年も・・・♪
posted by BOOmammee at 18:23| Comment(2) | TrackBack(0) | my son | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいすごーい!!とても素敵なケーキが出来ましたね〜!これは息子さんは喜ばれたことでしょう。わたしはこういう立体のケーキは作ったことがないですよ〜。楽しいですね〜!私もいつか挑戦してみたいと思います。
来年のケーキも楽しみにしていますね。(笑)
Posted by popo at 2005年08月20日 01:27
popoさん、コメントありがとうございます。
ケーキも見に来ていただきまして、本当にうれしく思います!!
popoさんのブログの方で紹介されていたケーキの中に、うさぎさんやおさるさんの
ケーキは立体ですよ!見ても食べても(もったいないけど)楽しそうですもん(*^^*)

来年も頑張ります。popoさんみたいに自分に作ってもいいですね♪
またおじゃまさせていただきます。
Posted by BOOmammee at 2005年08月20日 14:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。