2007年03月03日

mama's talk

posted by BOOmammee at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | daiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

湖畔にて


先日、山中湖&河口湖へ遊びに行ってきました。
母、母の妹、姉と姪、いとこといとこの子、女5人、子供3人で、ワイワイと♪
高速を降りて、山中湖へ向かうと、雪があってビックリ。日陰には、どっさり残ってました。子供は大喜びしてました。今年は雪が降る気配はないですから…。
クラフトの里"ダリスヴィレッジ"へより、一休み。
"はちみつトースト"は最高においしかったぁ。はじめは、2人で1つを食べようかと話していましたが、一人でたいらげました♪
カフェの中には、キッズコーナーがあって、おもちゃや絵本がたくさん、子供が釘付けだったのは、ファインディング・ニモをTVで流してくださったんです。おかげで、ゆっくりできました。続きは…
posted by BOOmammee at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | daiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

一人で

sun day.jpgいいお天気だったー。すっきりな空は、気持ちも晴れ晴れ♪
息子の教室もはじまり、久しぶりに一人(^^)
教室に行ってる間に出来ることは、家事くらい・・・。ショッピングとはいっても、猛ダッシュなものになってしまう。
でも久しぶりの一人ということで、お布団を干して、ベランダでまったりー。
一人を満喫しててふと、春から息子は幼稚園、「寂しくなるかも」とか考えたり(^^)預けて出かけたのは・・・生まれてから・・・片手くらい。
ずっとくっついていたから、どう感じるかな。
教室から帰ってきてランチ。「こうしてランチも・・・」とまた思ったけど、お弁当は週4日じゃん。
こんな夜更かしも出来なくなるし・・・。F1シーズンは大変だわ。


"TONJIRU" of the grandmother it is delicious very!!
papaのお母さんが作った豚汁!!里芋もたくさん、具沢山な豚汁。
        
posted by BOOmammee at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | daiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

HAPPY NEW YEAR!! 2007


あけましておめでとうございます。2007年1回目の更新、7日も過ぎ、前回より1ヶ月あいてしまいました。かなり久しぶりに、ブログを開きましたが、seesaaさんパワーアップしてて「お〜(^^)」。
年末から、お正月は両家の実家へ。ワイワイしてきました♪
で、ゆっくり過ごさせていただいていたので、2007年1回目作ったものは、おしるこ!(^^;)アイスをのせて。
今年も宜しくお願いいたします
posted by BOOmammee at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | daiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

HOD ROD CUSTOM SHOW 2006


2004年以来2回目のMOONEYESのイベント、「HOD ROD CUSTOMSHOW」へ行ってきました。兄からまた誘ってもらい、兄ファミリーと私と息子で、papaはお仕事・・・。
2年前と変わらず、それ以上か?すごい人人人、車車(@@)
息子は前回行ったことは、覚えていなくて「カーズに出てくる車みたいな車がたくさんあるよ」と教えると、「カーズの車が?!」に思ってしまったり・・・。
会場に入るとそとはすごく寒かったけど、中は熱気で暑かった〜。
息子は「papaに買ってもらおうよ〜」の連呼で困ったー。前回よりもバイクが多くなっていましたね。目を引いたのは、やはりペイントですねぇ、車のパーツとか構造などはわからないし・・・。
ヒョウ柄、蛍光色、マットなペイント、着物のような和柄なんかもありました。どれもかっこよかったなぁ。
会場の左右にはショップがずらり。次に目指すはそこです。アメリカンな雑貨やミニカー、洋服が売ってました。

ランチを後回しにしてきたので、出てから、Hard Rock Cafeに入りました。
そしてスヌーピーのショップを見て、IKEAに連れてってくれました。
お姉さんにお話を聞いたり、TVでも見て知ってはいたのですが、外観の大きさからしてビックリしました。楽しかったのはサンプルのお部屋ですね。特にキッズルームはかわいい!見るだけでも楽しめるな。
家具などインテリアな物が欲しいときは是非また来ようと思いました。


左から、
HardRockCafeのキッズプレートのおまけでもらったくまさん。
カスタムショーにて、HOTWHEELSのミニカー(右は兄から)、ワッペン
IKEAにて、ゴム手袋、キッチンペーパー、おもちゃを収納する袋
ミニカーなどをオリコンに入れていましたが、この袋に分けて入れたら取りやすくて、息子も気に入ってくれました。ただあまり入れると重くなってしまって・・・。ディスプレイでは、ぬいぐるみが入っていましたからね(^^;)
なるべく軽いプラスチック製のミニカーを入れました。
posted by BOOmammee at 17:23| Comment(2) | TrackBack(0) | daiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

夏休み2006


うちの夏休み。旅行ではなく、ちょこちょこ(^^)でも楽しかった。続きを・・・
posted by BOOmammee at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | daiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

今度こそ復活=3



5/30以来と、とてつもなく更新が止まってしまいました(TT)
「来週から復活・・・」と言いながらも。なんとか持ちこたえてくれるかと思っていましたが、やっぱりPCが壊れてしまいました。
バックアップを取りこぼしていたのがあって、回復してほしかったのですが・・・。まぁ、こればっかりはしょうがないと諦めて前向きにいきます(^^;)
久しぶりのサインインてこずりましたよぉ。自分のメールアドレスも忘れてしまってて、間違ったアドレス入れて、エラーになり焦りました。おバカです;ブログをさわらなさすぎて、削除??!!とそこまで思い込むくらいてこずってしまって。
PCも新しく、またブログ再開します。

posted by BOOmammee at 20:42| Comment(2) | TrackBack(0) | daiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

お久しぶりです


更新が何週間ぶり?!とすごく開いてしまいました(__;)
PCは調子が悪いし、先週から腰痛に悩み、息子の愛車の自転車が盗まれたり、応援しているライコネンの調子も…とブルーですがなんとか元気です(^^;)
来週ぐらいからは頑張って復活したいと思ってます。
posted by BOOmammee at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | daiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

いろいろ調子が

PCの調子が悪くて、なかなかBLOGを触れずにいます。
立ち上がらなくなったり、立ち上がるのにものすごく時間がかかったり…。
それだけでストレス〜
しかも、風邪もひいたりして、調子の悪いPCに向かう気になれませんでした。
更新すごく久しぶりだ〜。更新したいこともあるし、今週末にはF1も開催ですし、よっしゃーって感じです(^^)
「PCも元気になってくれよーよろしく頼みますよ」って念じて…。
→お母さんお手製の、紫芋ようかん♪

posted by BOOmammee at 13:23| Comment(0) | TrackBack(1) | daiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

papaの誕生日


アップ忘れていました。少し日がたってしまったけど…。ケーキは作らずに>>
posted by BOOmammee at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | daiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

ガサガサ回避?!


毎年恒例になってしまった、手足のガサガサ(><)
手は、家事をするので、ひどい時にはビニール手袋をすればなんとか防げますが、足は…。
続きを読む
posted by BOOmammee at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | daiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

湘南へお出かけ


私の母、叔母、いとこ達と湘南へ遊びに行ってきました。続きを読む
posted by BOOmammee at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | daiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

雪だぁ


予報通りについに雪が降りました。
朝から外で遊んでいる、楽しそうな子供の声が聞こえてきました。
息子も遊びたいと思い、外へ出たものの、遊んだのは少しだけ。そんなに積もっていないし、シャーベット状の雪は、手袋をしてても冷たさが手にしみてきますね。
いつまで降るのかなぁ。午前中はそうでもなかったけど、だんだん積もってきましたね。

今日はまったりしすぎました。そろそろ夕食を作るとしまーす(^^)

posted by BOOmammee at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | daiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

HAPPY NEW YEAR!!

あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます!!
2006年になってだいぶたってしまいました(~~;)
今年もよい年でありますように・・・♪よろしくお願いいたします。うちのお正月は・・>>
posted by BOOmammee at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | daiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

雪降るかなぁ


車のタイヤをスタッドレスタイヤにしました。
週間天気予報で、水曜日が雨となっていたので、急いで交換してもらいに行ってきました。雨or雪
去年の大晦日にpapaが大変な思いをしたので・・・。
準備をおこたってしまったために、当日雪が降り始めてから、タイヤをとりに実家へ。実家まであと300mくらいのところの坂でタイヤが滑って動けなくなってしまいました。近所の方や通りがかりの人に助けてもらって、迷惑をかけてしまいました。
今年はそういうことのないように早めに交換。
私は、タイヤチェーンをしても、怖いので雪の日には運転はしたくないですね(・・;)
posted by BOOmammee at 16:06| Comment(0) | TrackBack(1) | daiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

結婚式に行ってきました


家族で初めて結婚式へ。続きを読む
posted by BOOmammee at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | daiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

Marriage Anniversary 2005


結婚記念日でした。毎年特別なことはしないのですが、記念日なので夕食は張り切って作りました。続きを読む
posted by BOOmammee at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | daiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

TOKYO MOTOR SHOW 2005



東京モーターショーへ初めて行ってきました。テレビや雑誌などでしか見たことがなくて、今回は「行こう!」と。言い出したのは私。私はF1car(マクラーレンがあることを願いつつ)が見たいし、息子も楽しめるしとpapaを説得し行くことに。
行く前にモーターショーのホームページでメーカーと出品台数に驚いていましたが、実際行ってみると想像以上のスケールの大きさに感動しました♪
続きを読む
posted by BOOmammee at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | daiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

寒くなってきました


更新がごぶさたに…。
寒くなりましたね、天気もよくないし、おうちで。
この前、母にプレゼントしようと思って編んでいた、4つ目の麻ひもバッグがようやく編み終わったんです。おうちにいる時はちょこちょこ編んでたので、出来てホッとしてます。
小さいのはあげたのですが「大きいのいいなぁ」とのことで。私のよりも大きくて、しかも私のは使い込んでるのか、やわらかく感じるくらいしっかりと編めました。今度アップします。
ホームセンターで買った、900gの麻ひももバッグ2つでなくなりました。


息子の最近のブームは、F1ごっこ。自転車用のヘルメットをかぶって、ハンドルをグルグルまわして遊んでます。でもだんだん、バッグやおもちゃなどを積んで「行くよ!」とか言ってるからF1じゃないかな…?。
posted by BOOmammee at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | daiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

秋色

やっとTOPのサインを変えました。天気が不安定だったり、風邪ぎみでおうちにいる時にPCにかじりついてやってました(≧≦)TOPのサインだけでなくちょこちょこ変えました。久しぶりにカテゴリのページも変えたので、お時間があったら見ていってくださいね。

これで少しは秋な雰囲気?になったかな。暑くなったり寒くなったりして、洋服選びもいろいろ考えてなかなか決まらなかったり・・・。おうちの中にいても、部屋着も昼と夜と着替えたり。毎晩悩むのが息子が寝る時。半袖?長袖?汗かきだから油断すると汗だくになってしまいます。薄着で寝かせて毛布を掛ければと思いますが、寝相が悪くてはいじゃうし。寝てからしばらくは要チェックなんですぅ。


PCにかじりついてた時のショット。

F1鈴鹿グランプリがスタートしましたね。明日の決勝が楽しみ!
posted by BOOmammee at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | daiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

