2006年02月06日

OUTLET SALEへ


SALEがスタートしたとのことで、アウトレットへ
早速行ってきました。CMで流れていましたが、うちは"LA FETA TAMA"へ。やっぱりセールとのことでか駐車場の入口は、待ちの車が・・・。根気良く待ちました。



FRANC FRANCと、息子の洋服が目的。息子が乾燥肌であれていて、ジーンズを履きたくないというので、スウェットのパンツを探しましたがお気に入りが無かったので、シャツを買いました。50%OFFでさらにレジで10%OFFで即買い♪他にもと思いましたが、他のショップのセールのことも考えて1着にしました。FRANCFRANCでは・・・
TabulwearやKitchengoodsをチェック。真っ白なカップ&ソーサーが欲しかったのですが、大きさとソーサーがアルミ製のところが気に入って。他にもお皿を買いました。
Milk Hoipparは、イタリア製。かなりお手頃価格でした。2〜6カップ分も作れる大きさ。取説にはレシピもありました。もちろんイタリア語と英語で書かれているので、取扱い部分以外はこれから解読します(^^;)
帰ってきて早速カプチーノを入れてみました。が・・・ミルクの上に絵を描く練習が必要ですね。

CANDY A-GO-GOではチョコばかりゲット。写真:上、左上はお気に入り!






posted by BOOmammee at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | zakka(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

HempBagが欲しくて


麻ひもバッグ以来の手作りもの。ヘンプバッグが欲しくなって、エスニックのお店をいろいろみたのですが、なかなかお気に入りなものと出会えなくて。
シンプルな形で簡単に。母からオーダーが入り、和柄の生地が半分余ってたので、同じものを。
きっかけは・・・>>
posted by BOOmammee at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | zakka(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

麻ひもバッグ 3作目

asahimo bag3.jpg
やっとー、3作目出来ました。念願の大きい物が・・横幅約50cmあります。
ザクザクと編めたのですが、カギ針の持ち方は歯ブラシの持ち方で編んでました。
集中していないと、段の編み始めがわからなくなるので、編み始めのところに印は外せませんでした(・・)/゜これもまた、カスタムしたいと思います♪
posted by BOOmammee at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | zakka(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

あった〜麻ひも♪2

太めの麻ひも、ゲットしました♪やっぱりホームセンターで売っていた、荷作り用の麻ひもにしました。この太さだと荷作り用しかないかなーと思いまして。
麻の匂いも強くはなかったので、これで3作目を作ることにしました。これよりも太いのもあって、迷いましたが、それに合うカギ針がないのでこちらに・・
編み始めたのですが、太くて前のよりガサつく感じはありますが、スイスイ編めます。毛羽立っているので、編んでるとクズが出できます。エプロンして編めばなんてことないと思います。太さは前のと少ししか変わらないのですが、編んでいくとその差があると実感してます。
これは大きいのが編めると期待大です☆
asa2.jpg
posted by BOOmammee at 18:30| Comment(2) | TrackBack(0) | zakka(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

麻ひもバッグ 2作目

hemp bag.jpg
麻ひもバッグ2作目出来ました。350mlのジュース3本が入るくらいの大きさです。
麻ひもがやわらかく、細かったので、置くとねてしまいます。
これからカスタムしていこうと思います。どういう風にしようかと考え中です。
次は、太い麻ひもを使って大きいバッグを作りたいですね。

Cushion cover and bag.jpg
スヌーピーの生地でクッションカバーとバック(息子用に)を作りました。
何にしようかと迷っていましたが・・・クッションカバーを作って、生地を余らせるのはもったいないので、余りでバッグを作りました。息子用ならサイズ的に大丈夫でした。
papaの感想は・・
「(クッション)かわいいけど、使いにくいなぁ〜。」
まぁ、確かに、今までは気にならなかったけどそうはいかなそうです。
まぁ、洗えるから大丈夫かな(^^;)


posted by BOOmammee at 17:35| Comment(2) | TrackBack(0) | zakka(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

麻ひもバッグ 1作目

なんとか念願の麻ひもバッグ完成しました〜☆
でも・・手のひらサイズです(^^;)まずはと、ミニサイズを作りました。ひもが細いので、本のものより小さくなりましたが、”ならし”としてはいいかな・・。
5/16(麻ひもの写真)上のひもを使いました。ひもが細いので思ってたより編みやすかったです。でも後半は手を振りたくなる感じでした。制作時間は息子のお昼寝2回分くらい。出だしつまづきましたが、慣れてくるとサクサクと。
これは、アクセサリーや小物入れになりそうですが、次はバッグとして使えるものにチャレンジ!頑張りまーす。
mini hemp bag.jpg
posted by BOOmammee at 19:09| Comment(2) | TrackBack(1) | zakka(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

あった〜麻ひも♪

今日はいい天気。暖かかったので、車ではなく歩いてお買い物へ。
sky1.jpg
麻ひもを探しにユザワヤへ行きました。朝、お姉さんから電話で「ユザワヤにあるよ」と連絡をもらったので、早速Go!ありました!お姉さんいつも情報をどうもです・・感謝感謝☆

asa.jpg
下は、麻なのに、やわらかく、光沢もあって編み物には最適な感じがします。毛糸売り場にありました。上は、下のより細く、こちらはアクセサリー売り場にありました。
準備はOK、頑張りまーす。
posted by BOOmammee at 18:49| Comment(2) | TrackBack(0) | zakka(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

迷ってラッキー♪

"I LOVE BOO"へ車を走らせていると、見慣れない景色にあれ?!道を間違えた〜〜○×△□。
地元ではないので、他の道はまるっきりわからないのでさーどーしようと。
戻ろうかと考えてると、何何?!ものすごく惹かれる看板があって、不安も忘れ駐車場へGO!
そこは、「GEORGE'S FURNITURE」さんという、生活雑貨ショップ。家具、テーブルウェア、キッズ用品、キッチン用品などトータルに。時間を忘れて見入ってしまいました♪
なかでもキッズコーナーは、息子もくぎづけでしたよ。離れないほど・・
SUPER BOO HOMESも取扱っていましたよ。
親子ともども楽しめるお店でした。
■ask a giraffe 国立店■リニューアルオープンしたそうなので、行きたいな♪
GEORGE'S FURNITURE

george's furniture.gif

その後は、無事に到着しました。
posted by BOOmammee at 22:02| Comment(0) | TrackBack(1) | zakka(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

小物・・小物・・

こまごまと、小物の雑貨も気になります。
大きなものをインテリアとしてディスプレイする時は、雰囲気やスペースなど色々考えなければならないですが、小物だと、簡単に。小物が集まってるだけでかわいいな。
雑誌に載っているディスプレイ方法を参考に、アンティークボトルケースにディスプレイしてます。これは置くだけで、小物の種類を選ばず、かわいく見せてくれます。
だから小物を見つけるとポンと・・
他にも、小さい瓶やゼリー型なんかに細かい物を入れて整理棚としても使ってます。
small articles.gif


*RECOMMEND* 収納や雑貨の置き方見せ方など、参考にしてますー。
Happy!収納&(アンド)インテリア狭くても人を呼べる家になる!



ミニチュアなものもかわいいですよね。集めていきたいです。
package.gif
posted by BOOmammee at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | zakka(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

