2007年04月11日

幼稚園 入園♪

kindergarten Congratulations a.gifCongratulations!幼稚園へ入園しましたぁ。
やっとこの日を迎えた&とうとうこの日を迎えた&もうこの日を迎えることに…などなど。papaには仕事を休んでもらい、入園式に揃って出席できました。
式では、感動で涙…にはならず、騒いじゃうかなとか、泣いちゃうかなとか、お返事できるかなぁとか、心配の方が圧倒的で。結果そんな心配はいらなくて、ホッでした。
むしろ、前日のほうがジーンとかしたりして(^^)前日は、私の幼稚園のアルバムを息子と見ました。ふと思いついて、ひっぱりだしてきました。だからかな〜。
息子は、私の入園のときの姿より、車の前で撮った写真だったので、車しかみてないし。「これなんて車?誰の?かっけ〜」と。
夜は、父と母と外に食事に行き、祝ってもらいました。食事後は、父の車に乗りたそうでした。今までは、行けたのにね(´`)
次回は、順番が変ですが、幼稚園バッグなど、作ったものUP予定


posted by BOOmammee at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | my son | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

LEGOでRESCUE TEAM


これは、レスキュー隊が救助しているところ、だそうです。

教室も修了し、後は入園式を待つばかりです。大事な入園を控えて、インフルエンザの流行も今がピークといわれている中、あんまり外へは出たくないなぁ。まったく出ないわけにはいきませんが…。
息子は、LEGOにベッタリですよ。
「ママー、これなぁにって(僕に)聞いて!」連呼です(^^;)
今大好きなアニメ、ヤッターマンのヤッターキングを作ってと頼まれますが、うー…作れないでいます。
右斜め下トイザらス限定LEGO基本セット青いバケツボーナスパック!!これすごくお得なパック。
もう一つは、カタログを見て欲しかった、LEGO基本セット デラックスのりものセット!!
乗り物を作るのが大好きな息子にうれしいセット♪

トイザらス限定
LEGO 基本セット 青いバケツボーナスパック
とってもお買得なトイザらス限定商品です!
ただいま予約受付中 出荷予定日:2007/04/06
#5519(日本未発売)と#4781(日本未発売)がセットに。#5519に481ピース、#4781に300ピースの基本ブロックが入っています。
LEGO 基本セット デラックスのりものセット
ただいま予約受付中 出荷予定日:2007/04/06
レースカーやフォークリフト車、救急車を組み立てよう。お子様の年齢に合わせて色々な楽しみ方ができるセットです。
タグ:レゴ
posted by BOOmammee at 16:48| Comment(2) | TrackBack(0) | my son | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

作り出すと、はまるなー


papaとpapaのお兄さんから、息子へのクリスマスプレゼントは、LEGO。
青バケツ1つだけでしたが、一気にパーツがドッサリ。
カラーや、パーツの種類も増えて、楽しさも増えた♪
ブロックが少ないときは、1つ大きいものを作ると、作っては分解してでした。息子から「作って」のお願いに、作り始めたら、何時間もはまってしまう。
はじめは「車のカフェ、作って」の発注:写真の右、私の定番のマクドナルド:写真左下。公園やトレーラーハウスも。
私としては、F1のフェラーリのセットが欲しい・・・。
でも、ピットのドライバーの名前が、「シューマッハ」と「マッサ」・・・。
ライコネンになったら欲しいな。なるかな?


posted by BOOmammee at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | my son | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

初めての歯医者さん


4歳を前にして、センターでの歯科検診が終わり、個人で歯科医に検診に行く年齢に。行かなくてはと思いつつも・・・。
1月に入って、永久歯が生えてきたことに気づきビックリ!!
しかも、乳歯を押し上げずに曲がって生えてきてさらにビックリ。
永久歯ってこんなに早く生えるんだっけ??抜くのかな〜、とか不安で歯科医さんに問い合わせと、予約を入れました。

抜いた歯は、持ち帰ってきました。
MILK TOOTH HOLDER
続きを・・・
posted by BOOmammee at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | my son | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

crocsでルンルン

C rocs kids georgieを履いて、ご満悦なショット。
先日、御殿場へ行ってきました。2回目。息子がまだ歩き出したころに行ったなぁ。今回は空いている平日に。実家、祖母の家の方を回り、道志と山中湖を回って御殿場へ。
道志では、恒例となっているクレソンをゲット。近くのスーパーと比べるとすごくお買得なんです。道志の道の駅は、行く度にぎわっていますね。バイクの方も多いですね。
前回は、お弁当を持参して。−寄り道しながら、途中には来年F1日本GPが開催される、富士スピードウェイの場所も確認しながら御殿場に入りました。

みなさん大きな紙袋をたくさん持って、けっこう買って行くんだぁと見ながら。私は、お箸とLEGO。crocsは、母に♪

最近履いている人に目が留まって、「あれ、かわいいね」と母と話してて、それがずらりと並んでるのでビックリ。また触ってもビックリ。柔らかいんですよね!
ゴムほどじゃないけど、ゴムみたいに重くない!これはいい。形もカラーも◎いろんなタイプがそろっていて、長靴にひかれました。
私のサイズがなかったので諦めましたが、大き目のでためし履き。息子の長靴がちょうどサイズアウトになろうとしてたので、買うことに。
カラーがたくさんあるので悩みそうですが、息子に選ばせると「これか(オレンジ)これ(きみどり)がいい」。無難な青や黄色では無く・・・。
イケメンでおしゃれなショップのお兄さんに「僕も青や黄色より、かわいいと思います!」と言われ決定。
履いてルンルンで帰りました。
gotenba outlet.jpg
取扱い店が少ないようですが、ネット販売もしてるようです。crocs

posted by BOOmammee at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | my son | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

長〜い風邪



息子の風邪は、比較的治りが早く感じていましたが、今回は、咳をしだしたと思ったら熱が出て、解熱剤を飲んでも薬がきれると上がってしまう状態で。
再びお医者さんに診てもらうと、プール熱の検査、レントゲンをとることに。プール熱はかかっておらず、レントゲンから少し肺に炎症があるようですとのこと。咳がどんどんひどくなってたし、熱も。
感染している菌は、マイコプラズマだそう(名前からして手ごわそう・・)。
「抗生物質を飲まなくてはなりません。もし飲めないようなら、変えますので連絡を」と言われ、大丈夫でしょうと思っていましたが、とんでもなくて!!
いつもの風邪の薬は、ジュースにまぜて飲ませていましたが、抗生物質は苦すぎ!で。味見してみると、ジュースの味はぶっとんでました。
薬の量も大人なみだし。苦味がある薬をチョコレートで包んで飲ませた(食べさせた)ことを思い出して薬を飲ませました。
続きを・・・
posted by BOOmammee at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | my son | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

4歳の誕生日


息子の4歳の誕生日に、今年はカーズ??のケーキを作りました。
カーズのマックイーンには、遠く及ばないのですが・・・(**;)
息子は、「カーズ!!」と喜んでくれたので、良かったです。ホッ
もうすぐ2歳の姪も「おいしそ〜」を連呼してくれたので、うれしかったです!ありがとー(;;)続きを・・・
posted by BOOmammee at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | my son | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

「書くの楽しい」


まだ、息子が1歳くらいの時に、キディーランドで買った、手書きの練習テキスト。
点線の部分を書いていきます。はじめは、直線・波線・丸・形、それからアルファベットや数字もあります。洋書なのでひらがなはないですね。
まだまだと思ってしまっておいたのですが、きっかけは・・・。
コンビにでもらったぬりえ。「ぬりえはされますか?お子様にどーぞ」といただいたのですが、今までやらせたことがなくて、出来るかなぁと思ってしまったのですが、
「こうやって・・・色を塗ってあげて」というとすらすらやりだしました。
1ヶ所やってみせただけなのに、塗る部分はすべて塗り上げました。
ぜんぜんはみ出してますが、枠の中を塗ろうとしているということは伝わってきました。
これはビックリしましたね。いつも絵を書いて遊ぶといえば、ぐちゃぐちゃだったので(^^;)
早速本屋さんで、見つけなくては!

風邪をひいてしまったので、お家で書いたりぬったりしてます。



ママはこっちを>>
posted by BOOmammee at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | my son | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

車好きには…


車大好きな息子へとレンタルした「ハービー/機械じかけのキュービッド」。
一緒になって見入ってしまいました。序盤のシーンで「僕を買って」などの車の気持ちを表現したところなんかは、おもしろく見てましたが、じ〜んとする映画でした。

兄に教えてもらってレンタルした「ワイルドスピード」のT,Uは、何回レンタルしたことやら、お気に入りですね。
まだ息子はストーリーはわからないけど、車種と登場回数が決めてですね。
ミニカーで遊ぶ息子を見ていると、車が良く飛んでます(^^)スローで・・・。
それを見てじーじにはよく「車は飛ばないの」と言われてます。

「ワイルドスピード×3 TOKYO DRIFT」が全米公開が6月だそうですね。
日本ではいつ公開になるんでしょう。舞台が日本なんて、楽しみですね。あのカーアクションを東京のどこで撮影したのかなぁ。
posted by BOOmammee at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | my son | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

レパートリーが増えてきた?!

ブロック遊びが大好きな息子ですが、最近はダイヤブロックの出番が多くなってきました。

これは、伯父さんからいただいたもの。
ブロックカーシリーズで、スポーツカーから建設車両まで1パッケージで作れるから、楽しいはずです♪
作り方のたくさん載った、本も付いてるので、「これ作って、次はこれ」と頼まれることも多いのですが、だんだんと自分で組み立てることが多くなりました。
写真は、大きいのが"トレーラー"で、小さいのが"ブルトーザー"らしいです(^^)

クリスマスのプレゼントはどうしようかと、まだ悩み中・・・。
「何が欲しい?」と聞くと決まって「ダンプ!」とのことですが、車のおもちゃはたくさんあるし、でも欲しいものをあげたいしと。まぁ、プレゼントはいつもpapaに任せてるので、また任せちゃおうかなぁ。

posted by BOOmammee at 00:23| Comment(0) | TrackBack(1) | my son | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

smell

息子がオムツがはずれて、成長にうれしく思うところですが、困ったことがあります。
それは、香りに敏感なところです。私が気にならなくても息子は「いやー」とトイレに入ってくれません。個人によって感じ方は様々ですが・・・。そこで大活躍なのが、バウンスのリフレッシュナー。トイレに入るたびにではないので、気になる時に使ってます。
でも家ではまめに掃除をしたり、香りでなんとかできますが、外では困ってしまいます。foo=(´3`)
いい香りも、きつすぎるとやっぱりだめだし、香りに関しては人より気になるみたいですね。

posted by BOOmammee at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | my son | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

泥まみれ♪


思いっきり遊んできましたよ。
太陽の日差しがジリジリする中、砂場にて。
私も、もう真っ黒ですー。日向だろうが、暑かろうが気にせず遊びに夢中ですよね。サンダルに砂が入ると歩けないくらい気にする息子ですが、それも気にならないみたいです。
先日、2つくらい上の女の子が、セミをつかまえてるのを見てから、セミを怖がらなくなって、捕まえようとしたり、ぬけがらを集めたりと、男らしく?!。私は虫が苦手なので、「はい!」と持ってこられると、ちょっと困っちゃうのですが(^^;)



駐車場だそうです。出入口が狭いのでかなりローダウンな車しか入れないかなぁ〜。
出入口でも「いらっしゃいませ、チケットをおとりください。」や「料金は2100円です。チリンチリン。ありがとうございました。」と。
posted by BOOmammee at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | my son | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

3歳の誕生日

夏生まれの息子が、今年の夏で3歳になりました。
birthday of three years old.jpg

続きを読む
posted by BOOmammee at 18:23| Comment(2) | TrackBack(0) | my son | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

おうちで。

Son's second LEGO.jpg

毎日暑いですね。なかなか外に出られない時は、LEGOLEGOLEGO・・・・です。作り出すとはまってしまうんですよね。「○○作って〜」と言われると、張り切って集中しちゃいます。ちゃんと褒めてくれるんです。「じょーずー」って。この写真は少し前のになるのですが、お家みたいです。車は形になるのですが、お家はまだ難しいらしいですね。作っては壊されの繰り返しですが。

先日、ドライブに行った時の事。息子が初めて車酔いをしてしまったんです。続きを読む
posted by BOOmammee at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | my son | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

夏風邪中

「夏風邪は長引く」は本当ですね。月曜日から風邪です。熱は出ないのですが、鼻水から咳もでてきて、苦しそうなので病院へ行きました。そこの病院へ行くようになってからか成長したのかわからないのですが、泣かなくなりました。前はお見舞いの用事で病院へ行っただけでも、入るのを嫌がり、看護婦さんやお医者さんを見るたび泣いてました。緊張しているのが顔から伝わりますが(^^)
鼻水が気になるのか、鼻をよくいじるので鼻血がでてしまうことがあります。今日も「はなじぃ〜」と気づくとポタリ。まずは、鼻血を止める前に落ち着かせることから。泣いていると止まらないんですよね。 連休中に治るかな・・・。
dokidoki.jpg
この写真は病院で撮ったわけではありません。こんな感じの表情という写真を選びました(^^)b

今お気に入りのアニメ。チキチキマシン♪
chikichiki.jpg

posted by BOOmammee at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | my son | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

歯科健診

今日は、息子の歯科健診でした。毎回大泣きで押さえつけるのに汗していましたが、先生の前に座るなり口を開けて先生の方をむいていました。またまた成長を実感〜。「えらいねー、じょうずー、がんばれー、もう少しだよー」の連呼で、スムーズに終了。さいわい虫歯もなくホッ。でもやはり食生活については指摘されました。直さないと・・
papaにも内緒で甘いものあげないように再度言わなくちゃ・・おみやげもdonut1.gif
posted by BOOmammee at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | my son | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

一人二役

これまたどこで覚えたのか一人芝居をはじめた息子。
この前までは、ドアが開くミニカーで、自分の2本の指を使って、車に乗ったり降りたり、器用に指1本は座席に置いて、もう1本はドアを閉める・・そして「ぶーーーん」。
そんな風に遊びはじめてるのを見て「誰が教えたの?」と首をかしげながら笑ってました。
それから、一人二役に発展しました。両手を使うようになりました。
もちろん、車の乗り降りから、会話まで。
A「どこ行く?」B「ローソン」
A「待ってー」B「早くー、こっちー」とか・・。(^^)誰が教えたのかな〜.・。・*
hitori shibai.gif
posted by BOOmammee at 18:54| Comment(2) | TrackBack(0) | my son | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

LEGO

じーじが、LEGOを息子にプレゼントしてくれたのが、まだ1歳前だったので、ずーっとしまい込んでいて忘れてしまってたのですが、papaが覚えててくれて突然、
「LEGOやるぞ!おーい、どこにある?」と言われて気づきました。
大き目のブロックで遊んでいましたが、そういう年頃になったとまた成長を実感しました。

Son's first LEGO.jpg
これが”Son's first LEGO”。
「写真撮って、撮って」と息子に頼まれましたが、言われなくてもカメラの準備はOK!作ってるところもビデオで撮りました。息子にしては長い時間集中してましたね。でもうまくはまらなかったり、加減がまだわからないのですぐに壊れちゃうんです。その度に泣いてくやしがってますが・・(^^;)

今日は夕方の雨の心配もなく、いいお天気でしたね。汗も出るくらい暑くかったです。公園もあいているベンチが無いほど、人が多かったです。紫外線、虫対策もしなくては。
                                       fine.jpg

posted by BOOmammee at 19:07| Comment(2) | TrackBack(0) | my son | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

いしょに

先日、私が体調が悪くて、夕食を作ってpapaが帰ってきてすぐ寝させてもらいました。気持ちが悪くご飯が食べられなかったのですが、薬を飲むために食べようと寝室で食べることに。そしたら息子が「いしょに(一緒に)いしょに、食べるの」と自分のご飯を持って私のところへ来たんです。
papaが「ママは具合が悪いからここで食べるんだよ、だからあっちでpapaと食べようね」と言い聞かせている中、私は涙が止まりませんでした。
一緒に食べられなくてごめんねという気持ちと、早く治ってと、息子のやさしさ?に。なんてかわいいんだろうと思いました。イヤイヤ時期の息子に毎日「も〜う!」と思っていますが・・
issyoni taberuno1.gif
posted by BOOmammee at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | my son | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

履けた=☆

jibunn de haketa1.gif
靴を自分で履けるようになりましたー。
パチパチ!
突然自分でやりだしたんです。自分で履こうとするなんて。何足かある他の靴でも挑戦してました。「これやだ!」と言っていたビーチサンダルまで。
履いたり脱いだり、しばらくやってました。

isu.jpg
息子用の椅子。一目ぼれでテーブルと椅子を買った時、使えると思って椅子は2脚買いました。靴を履く時にと思い、1脚を玄関で使っていましたが、必要なくなるかな・・


posted by BOOmammee at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | my son | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

