2005年04月02日

3orシャン

息子が手で”3”と出来るようになった、やっと。
”2”もなかなか出来なくて、「何歳?」って聞かれると”4”とやってたんです。
聞いた人はびっくりですよね、とても4歳には見えないから・・
よーくみると、人差し指と中指がくっついてて、そこに力いっぱい、息子なりに”2”をやってたんですよ(^^)
出来るまでは、「しゃんやって、やって」と私がこうでこうするのよと、出来上がるとよろこんでましたが、ついに今日になって私に見せにきたんです。
これで3歳になってから出来るね。
syan.gif
4月に入りましたが、天気がよくないですね〜。週末でたくさん行きたい所があるのな〜。

posted by BOOmammee at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | my son | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

コーディネイトしてるの?

son kocchi.gif
息子は2才ですが、「今日はこれを着る」と言ってくるようになりました。
子供服を選んでいると店員さんに、「ママが着せたい服は、今のうちですよ。」と言われて、でもまだまだ先のこと、しかも男の子だしそんなに・・と思っていたのですが。
"自分で"という気持ちと、"真似したい"という気持ちかな。
帽子はpapaと同じのがいいとか、バックを持ちたいとか。
でも突然、出かける訳もなく、しかも部屋着なのに、「こっち」と持ってくる時も。
着心地かな・・・最近のお気に入りはBACKALLEYの七分袖丈Tシャツですね、出番が多いです。



Click Here!

A〜Zまでの単語を学ぶ仕掛に。イラストもかわいい☆

Click Here!

posted by BOOmammee at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | my son | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

愛☆息子

son.gif
息子です。このイメージ通り、1日中車(ミニカー)とたわむれています。
男の子の興味を持つものとして大体の子が好きになり、次はアンパンマンやヒーローものへ移っていくと思うのですが。うちの子はまだまだ車ですね。最近は、建設車両などに興味がでてきまして、カテゴリも自動車→乗り物(働く自動車)へと・・

*RECOMMEND* by son









はたらくじどうしゃ(2)パワフル自動車


はたらくじどうしゃ(2)パワフル自動車


posted by BOOmammee at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | my son | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

