I'm sorry please wait for a while.

2007年01月12日

一人で

sun day.jpgいいお天気だったー。すっきりな空は、気持ちも晴れ晴れ♪
息子の教室もはじまり、久しぶりに一人(^^)
教室に行ってる間に出来ることは、家事くらい・・・。ショッピングとはいっても、猛ダッシュなものになってしまう。
でも久しぶりの一人ということで、お布団を干して、ベランダでまったりー。
一人を満喫しててふと、春から息子は幼稚園、「寂しくなるかも」とか考えたり(^^)預けて出かけたのは・・・生まれてから・・・片手くらい。
ずっとくっついていたから、どう感じるかな。
教室から帰ってきてランチ。「こうしてランチも・・・」とまた思ったけど、お弁当は週4日じゃん。
こんな夜更かしも出来なくなるし・・・。F1シーズンは大変だわ。


"TONJIRU" of the grandmother it is delicious very!!
papaのお母さんが作った豚汁!!里芋もたくさん、具沢山な豚汁。
        
posted by BOOmammee at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | daiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

HAPPY NEW YEAR!! 2007


あけましておめでとうございます。2007年1回目の更新、7日も過ぎ、前回より1ヶ月あいてしまいました。かなり久しぶりに、ブログを開きましたが、seesaaさんパワーアップしてて「お〜(^^)」。
年末から、お正月は両家の実家へ。ワイワイしてきました♪
で、ゆっくり過ごさせていただいていたので、2007年1回目作ったものは、おしるこ!(^^;)アイスをのせて。
今年も宜しくお願いいたします
posted by BOOmammee at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | daiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

HOD ROD CUSTOM SHOW 2006


2004年以来2回目のMOONEYESのイベント、「HOD ROD CUSTOMSHOW」へ行ってきました。兄からまた誘ってもらい、兄ファミリーと私と息子で、papaはお仕事・・・。
2年前と変わらず、それ以上か?すごい人人人、車車(@@)
息子は前回行ったことは、覚えていなくて「カーズに出てくる車みたいな車がたくさんあるよ」と教えると、「カーズの車が?!」に思ってしまったり・・・。
会場に入るとそとはすごく寒かったけど、中は熱気で暑かった〜。
息子は「papaに買ってもらおうよ〜」の連呼で困ったー。前回よりもバイクが多くなっていましたね。目を引いたのは、やはりペイントですねぇ、車のパーツとか構造などはわからないし・・・。
ヒョウ柄、蛍光色、マットなペイント、着物のような和柄なんかもありました。どれもかっこよかったなぁ。
会場の左右にはショップがずらり。次に目指すはそこです。アメリカンな雑貨やミニカー、洋服が売ってました。

ランチを後回しにしてきたので、出てから、Hard Rock Cafeに入りました。
そしてスヌーピーのショップを見て、IKEAに連れてってくれました。
お姉さんにお話を聞いたり、TVでも見て知ってはいたのですが、外観の大きさからしてビックリしました。楽しかったのはサンプルのお部屋ですね。特にキッズルームはかわいい!見るだけでも楽しめるな。
家具などインテリアな物が欲しいときは是非また来ようと思いました。


左から、
HardRockCafeのキッズプレートのおまけでもらったくまさん。
カスタムショーにて、HOTWHEELSのミニカー(右は兄から)、ワッペン
IKEAにて、ゴム手袋、キッチンペーパー、おもちゃを収納する袋
ミニカーなどをオリコンに入れていましたが、この袋に分けて入れたら取りやすくて、息子も気に入ってくれました。ただあまり入れると重くなってしまって・・・。ディスプレイでは、ぬいぐるみが入っていましたからね(^^;)
なるべく軽いプラスチック製のミニカーを入れました。
posted by BOOmammee at 17:23| Comment(2) | TrackBack(0) | daiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

Hand Made Bagel No.10

久しぶりで、やっとこNo.10のベーグルです。ローストオニオンを生地に入れ、焼くときにブラックペッパーをかけました。
先日、実家に持って行き、翌日のお昼にでもサンドして食べようと思って。

朝ごはんが遅めで、出かけたので食べなかったので、母とお姉さんにお持ち帰りしてもらいました。
posted by BOOmammee at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

crocsでルンルン

C rocs kids georgieを履いて、ご満悦なショット。
先日、御殿場へ行ってきました。2回目。息子がまだ歩き出したころに行ったなぁ。今回は空いている平日に。実家、祖母の家の方を回り、道志と山中湖を回って御殿場へ。
道志では、恒例となっているクレソンをゲット。近くのスーパーと比べるとすごくお買得なんです。道志の道の駅は、行く度にぎわっていますね。バイクの方も多いですね。
前回は、お弁当を持参して。−寄り道しながら、途中には来年F1日本GPが開催される、富士スピードウェイの場所も確認しながら御殿場に入りました。

みなさん大きな紙袋をたくさん持って、けっこう買って行くんだぁと見ながら。私は、お箸とLEGO。crocsは、母に♪

最近履いている人に目が留まって、「あれ、かわいいね」と母と話してて、それがずらりと並んでるのでビックリ。また触ってもビックリ。柔らかいんですよね!
ゴムほどじゃないけど、ゴムみたいに重くない!これはいい。形もカラーも◎いろんなタイプがそろっていて、長靴にひかれました。
私のサイズがなかったので諦めましたが、大き目のでためし履き。息子の長靴がちょうどサイズアウトになろうとしてたので、買うことに。
カラーがたくさんあるので悩みそうですが、息子に選ばせると「これか(オレンジ)これ(きみどり)がいい」。無難な青や黄色では無く・・・。
イケメンでおしゃれなショップのお兄さんに「僕も青や黄色より、かわいいと思います!」と言われ決定。
履いてルンルンで帰りました。
gotenba outlet.jpg
取扱い店が少ないようですが、ネット販売もしてるようです。crocs

posted by BOOmammee at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | my son | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

ブラジルGP



2006/10/22

KIMI RAIKKONEN
「とても難しいレースだった。僕の車は今日はグリップがなくて、とても運転しにくかったんだ。遅い車をオーバーテイクするのが簡単ではなかったから、ストレートラインのスピードが本当はもっと速くなければいけなかったんだ。レース終盤では一度はらんでしまって、ミハエル シューマッハに詰め寄られてしまった。そして、がんばったんだけれど、ミハエルを抑えておくことができなかった。これがマクラーレン メルセデスチームでの僕の最後のレースだったので、僕を5年間にわたって支えてくれたチームのみんなに感謝したい。
」(F1Racing.jpより)


モータースポーツFINAL RESULT

1.F. Massa Ferrari
Ferrari 1:31:53.751
2.F. Alonso
Renault + 18.658
3.J. Button
Honda + 19.394

Details ・・・F1Racing.jp


とうとうFINAL ROUND ブラジルGP。
シューマッハの引退ラストラン、ファイナルラウンドでチャンピオン決定戦、ライコネンのマクラーレンでのラストレース、印象の残るGPになりました。


SNOOPYも赤にしなきゃ。続きは・・・
posted by BOOmammee at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | formula1 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

日本GP



2006/10/8

KIMI RAIKKONEN
「レースをスタートした位置から考えれば、いい結果だったと思うよ。でも5位を争うのは本当は不満だし、これが僕たちがこの週末にしたかったことじゃないね。車は今日は、特にロングランではずいぶん良くなっていたけど、今日のレースの敗因は、僕たちが車から速さを本来の速さを引き出せなかった予選結果だね。」(F1Racing.jpより)


モータースポーツFINAL RESULT

1.F. Alonso
Renault 1:23:53.413
2.F. Massa
Ferrari + 16.151
3.G. Fisichella
Renault + 23.953

Details ・・・F1Racing.jp



日本GPからもう2週間がたとうとしてますが、まだまだ余韻にひたっています。
行ってきました、鈴鹿へ。決勝日だけの弾丸で行ってきました。


すごい長文ですが・・・続きは
posted by BOOmammee at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | formula1 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

中国GP



2006/10/1

KIMI RAIKKONEN
「今日は勝てると思ってたから、この結果は残念だよ。何が起きたのかはわからないけれど、突然スロットルが正しく反応しなくなって、エンジンがセーフティーモードになってニュートラルになったんだ。スタートはうまくいって、いくつかポジションを上げることができたよ。タイトだったから、そのときはフィジケラを抜こうとはしなかったけれど、その後で彼をオーバーテイクして、最初のピットストップの前にアロンソに近付くことができたんだ。とてもがっかりしたけれど、少なくとも僕達に速さがあることがわかったから、今は日本GPを楽しみにしているよ。」(F1Racing.jpより)


モータースポーツFINAL RESULT

1.M. Schumacher
Ferrari 1:37:32.747
2.F. Alonso
Renault + 3.121
3.G. Fisichella
Renault + 44.197

Details ・・・F1Racing.jp



シューマッハの引退、ライコネンのフェラーリ移籍の発表のあったイタリアGP後、3週間を置いて、ROUND16上海。
「チャンピオン争いがついに決着か?!」とクライマックス。

上海は、混乱&波乱が大な雨。ライコネンは5番からスタート。好スタートをきって、カッコいいオーバーテイクを見せてくれて、いや〜久しぶりに速さを感じるレースだったのにな〜。
19週目にエンジントラブルによるリタイアになってしまったー。「・・・ライコネンだー!!」と今季は何回聞いたかな。
ライコネンのレース後のコメントにもありましたが、あの走りで期待しちゃいました。日本GPこそ!

1位シューマッハ、2位アロンソという結果で、ドライバーズポイントが同点に!!そして、鈴鹿で決着?!本当予想外。
スーパーアグリは、琢磨&左近のW完走でしたが、琢磨が速いドライバーの進路妨害をしたとして、リザルト抹消されてしまいました。
次は、鈴鹿だし、期待しましょう。

実は、念願のF1観戦、鈴鹿に行きます黒ハート!!突然決まって、あたふたですあせあせ(飛び散る汗)東京からだと遠〜〜〜〜いなぁ。
もう日本GP開幕なのに、今頃更新してます・・・。
次回更新は、日本GP後モータースポーツ
posted by BOOmammee at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | formula1 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

長〜い風邪



息子の風邪は、比較的治りが早く感じていましたが、今回は、咳をしだしたと思ったら熱が出て、解熱剤を飲んでも薬がきれると上がってしまう状態で。
再びお医者さんに診てもらうと、プール熱の検査、レントゲンをとることに。プール熱はかかっておらず、レントゲンから少し肺に炎症があるようですとのこと。咳がどんどんひどくなってたし、熱も。
感染している菌は、マイコプラズマだそう(名前からして手ごわそう・・)。
「抗生物質を飲まなくてはなりません。もし飲めないようなら、変えますので連絡を」と言われ、大丈夫でしょうと思っていましたが、とんでもなくて!!
いつもの風邪の薬は、ジュースにまぜて飲ませていましたが、抗生物質は苦すぎ!で。味見してみると、ジュースの味はぶっとんでました。
薬の量も大人なみだし。苦味がある薬をチョコレートで包んで飲ませた(食べさせた)ことを思い出して薬を飲ませました。
続きを・・・
posted by BOOmammee at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | my son | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

イタリアGP



2006/9/10

KIMI RAIKKONEN
「モンツァでの2位を嬉しく思っている。ボクらにとって良い週末だったし、チームはファンタスティックな仕事をした。ボクらはスタートシステムを改善して、それが1コーナーへのダッシュでかなり助けになったよ。最初のピットストップまではレースをコントロールしていたけど、ミハエルの方がボクよりも1周長く走れたことによって、それがレースの結果を決めたね。」(F1Racing.jpより)


モータースポーツFINAL RESULT

1.M. Schumacher
Ferrari 1:14:51.975
2.K.Raikkonen
McLaren + 8.046
3.R. Kubica
BMW + 26.414

Details ・・・F1Racing.jp



まずは、引退発表をしたミハエル・シューマッハのニュースですよね。
「進退を決めなくては・・・」発言から騒がれ続けていました。イタリアGP後に会見を開くということで、イタリアGPの模様は、シューマッハは引退なのかも・・・という雰囲気でした。
papaが「単独インタビューってことは、引退だな〜」の意見にますます思いました。

ライコネンファンとしては、ライコネンの来季からの契約先はいったい?!と大いに気になるところですが、シューマッハが決まらなければとはと思っていましたね。
その会見後に出てきましたね、ついに、"ライコネン、フェラーリへ移籍決定"でした!!!そうなりましたかぁ〜そうだったんだぁ〜!!
シューマッハが、いないF1というのは、イメージがわかない(あたりまえです;)来季になってみないと。
ライコネンの赤いレーシングスーツ姿というのも・・・イメージが。雑誌でライコネンが、赤いレーシングスーツ着てる姿が描かれてましたが・・・見返してみよう。
こうなって思うと、今年は、初表彰台&初優勝が多々観れたし、そこからも世代交代のシーズンなのかなと思いました。

レースは>>
ライコネンがシューマッハに0.002秒差でPP。
このまま優勝してほしかったけど、1回目のピットインでシューマッハに抜かされてしまいました。
そのまま維持して、2位でチェッカー!!

アロンソは、エンジンブローでリタイアしてしまったので、シューマッハとの差は、2ポイントとなりました。
チャンピオンはラストまで、接戦!!(^^)


posted by BOOmammee at 20:58| Comment(2) | TrackBack(3) | formula1 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

