I'm sorry please wait for a while.

2006年08月29日

トルコGP



2006/8/27

KIMI RAIKKONEN
「スタートはとても散らかっていた。スピンしていたフィジケラを避けようとしたけど、スピードがボクの左リアに当たってきてパンクした。何ができるかピットに戻るため、ほとんど1周ダメージを受けたタイヤで走らなければならなかった。チームはタイヤを交換したけど、その時点でクルマはかなりのダメージを受けていたみたいだ。レースに復帰したらリアエンドのグリップがまったくなくて、滑ってコースを飛び出し、タイヤバリアに当たって終わりさ。背中がちょっと痛いけど、心配することはない。ボクのレースがこれほど早く終わってしまったことはもちろんがっかりだけど、ボクらにできることは何もなかった。」(F1Racing.jpより)


モータースポーツFINAL RESULT

1.F. Massa
Ferrari 1:28:51.082
2.F. Alonso
Renault + 5.575
3.M. Schumacher
Ferrari + 5.656

Details ・・・F1Racing.jp



またまた残念なレースでした。(ライコネンファンの私にとっては・・・)
予選では8位でしたが、ラルフのエンジン交換で10グリッドさがるので、ライコネンは7番スタートでした。
スタート1コーナーでトロロッソのスピードに、後から追突されてしまいました。
トップを映していて、クラッシュしたマシンがどうなってるのかわからず、順位の表示にライコネンの名前が出てこなかったので、リタイアとがっかりしてました。
でも、リアタイヤが破損してる状態で走っているライコネンのマシンが映ったんです。「良かった〜!!なんとか戻って!!」と最悪なリタイアは避けられると思いました。
タイヤがバーストした状態でピットに戻り、32秒の作業で大きなタイムロスはしょうがないけど、コースに復帰できたのでホッとしてました。が・・・!!
その直後に、ウォールに激突してクラッシュしてるライコネンのマシンが映りました。
ホッとしたのに、2度も痛い思いしちゃいました(T T)なかなかマシンから降りようとしないので、心配でしたが、やっぱり体を痛めてたのですね。
予定通りテストにも参加できるとのことだし、大事にいたらなくて良かったですね。

レースは最後まで観てました。チャンピオン争い気になりますからー。
シューマッハとアロンソのバトル、すごかった!!チェッカーで、0.081秒って(@@)最後の最後まで諦めないシューマッハの執念・・・。

残り4戦かぁ。あっというまだなぁ。ストーブリーグ気になりますね。イタリアでは、動きがあるのかな。
posted by BOOmammee at 20:26| Comment(2) | TrackBack(1) | formula1 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

4歳の誕生日


息子の4歳の誕生日に、今年はカーズ??のケーキを作りました。
カーズのマックイーンには、遠く及ばないのですが・・・(**;)
息子は、「カーズ!!」と喜んでくれたので、良かったです。ホッ
もうすぐ2歳の姪も「おいしそ〜」を連呼してくれたので、うれしかったです!ありがとー(;;)続きを・・・
posted by BOOmammee at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | my son | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

夏休み2006


うちの夏休み。旅行ではなく、ちょこちょこ(^^)でも楽しかった。続きを・・・
posted by BOOmammee at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | daiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

ハンガリーGP & ドイツGP


hangari-.gif
2006/8/6

KIMI RAIKKONEN
「リウッツィとの接触を避けるためにできることは何もなかった。彼はレーシングライン上で本当にスローダウンしたため、ボクには彼の後ろに突っ込む以外に行き場所はなかったよ。レースのスタートは本当に良くて、ミシュランタイヤの最初のセットは本当によく機能していたけど、最初のピットストップの後はフロントのグリップに悩まされ、結果としてフェルナンド アロンソは彼のリードを築くことができた」

「特に勝利するチャンスがあったからこのような形で終えるのは決して素晴らしくはないけど、ボクらは前を見つめる必要があるし、謝りに来たリウッツィの姿勢を本当に理解しているよ。ペドロは素晴らしいパフォーマンスでよくやったね」(F1Racing.jpより)


モータースポーツFINAL RESULT
1.J. Button Honda 1:52:20.941
2.P. de la Rosa McLaren + 30.837
3.N. Heidfeld BMW + 43.822

Details ・・・F1Racing.jp




doitu.gif
2006/7/30

KIMI RAIKKONEN
「ボクらはいくつか問題を抱えていたから、ポディウムというのは本当に今日ボクらが達成できた最高の結果だ。レース中は最初のピットストップにおいて、ホイールナットのせいで遅れた。2セット目のタイヤからはブリスターに悩まされ、ハイドロリックに小さな問題も抱えていたために、最初のストップの後でジェンソン バトンがボクの前に出ることができたんだ。でも、レース終盤においてはそれらのどの問題にも悩まされることがなく、とても力強かった」

「今日の結果はクルマが間違いなく改善されていることを示しているし、次のレースではもっと上手くやれることを願っているよ」(F1Racing.jpより)


モータースポーツFINAL RESULT
1.M. Schumacher Ferrari 1:27:51.693
2.F. Massa Ferrari + 0.720
3.K. Raikkonen McLaren + 13.206

Details ・・・F1Racing.jp

続きを....
posted by BOOmammee at 20:35| Comment(2) | TrackBack(1) | formula1 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

おじいちゃんの野菜5

Vegetable
今年も、ジャガイモたーくさんいただきました。実家などにも分けさせてもらいました。
ジャガイモ、トマト、きゅうり、オクラ(^^)
また野菜の価格が上がると言われている中、本当にありがたいですね。
カレーに入れたり、サラダやジャーマンポテトなど、普通のレシピですが(^^;)papaからは「ジャガバタにして」とリクエスト。
シンプルでもおいしぃ♪

MochimochiPotato
↓前にも載せた、もちもちポテト!!また作りました。バターで焼いて、砂糖醤油をつけて食べるので、うちではおやつに。

posted by BOOmammee at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

フランスGP



2006/07/16
今戦こそと期待して、もうROUND11・・・。ポイントは獲得できたものの。今季のチャンピオンは諦めても優勝してほしい==!!
ピットストップのミスなど、惜しいレースもあってフラストレーションが溜まるぅ(TT)
パーフェクトなレースをして、ファンを喜ばせてほしいですね〜。
ライコネンのコメントを聞いて、"今度こそ・・・・・・"とまた期待しましょう。(ちょっと警戒もしつつ、ショック大きくないように。でも無理か)


KIMI RAIKKONEN
「クルマは本当に良いハンドリングだったのにがっかりのレースだったよ。勝利するためのスピードは欠如していたけど、2回目のストップのときにコンマ何秒かロスしたし、今日はそれによって4位を失ったから、間違いなくもっと上手くやれていたね。クルマは着実に改善されていて、次のテストではさらなる開発が得られるから2週間後のホッケンハイムでの次のレースを楽しみにしているし、そこではメルセデスベンツの地元の観衆の前でもっと良い結果が得られることを願っている。」(F1Racing.jpより)



モータースポーツFINAL RESULT
1.M. Schumacher Ferrari 1:32:07.803
2.F. Alonso Renault + 10.131
3.F. Massa Ferrari + 12.546

5. K. Raikkonen McLaren + 33.006


Details ・・・F1Racing.jp

posted by BOOmammee at 21:10| Comment(2) | TrackBack(1) | formula1 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

今度こそ復活=3



5/30以来と、とてつもなく更新が止まってしまいました(TT)
「来週から復活・・・」と言いながらも。なんとか持ちこたえてくれるかと思っていましたが、やっぱりPCが壊れてしまいました。
バックアップを取りこぼしていたのがあって、回復してほしかったのですが・・・。まぁ、こればっかりはしょうがないと諦めて前向きにいきます(^^;)
久しぶりのサインインてこずりましたよぉ。自分のメールアドレスも忘れてしまってて、間違ったアドレス入れて、エラーになり焦りました。おバカです;ブログをさわらなさすぎて、削除??!!とそこまで思い込むくらいてこずってしまって。
PCも新しく、またブログ再開します。

posted by BOOmammee at 20:42| Comment(2) | TrackBack(0) | daiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

モナコGP



2006/05/28
ライコネンはリタイア〜〜。
ポールは獲れませんでしたが、2位のウェバーをすぐにオーバーテイクして、アロンソのテールにくっついて、0.5秒差で熱い走りで「限界を攻めろ」だったのにな。1回目のピットストップの後で、単純に「2回目で前へ行けるんじゃないの〜」ってニヤニヤ考えてたのにな。あっけなく終わってしまいました。火が出て!!降りるときによろめいたように見えて、心配でしたが…船でくつろいでる姿が映ったので(^^;)

KIMI RAIKKONEN
「今日はボクの願うようにはならなかった。ボクらの戦略では2回目のストップの後にリードが得られるはずだったけど、セーフティーカーが出てきたときに、本当にそのチャンスを失った。その後、断熱による小さな火が出て、ワイヤリングルームにダメージを与え、それでボクにとってレースは終わりとなった。ボクにとってもチームにとっても、いつだってリタイアするのは失望だけど、勝利する良いチャンスがあると分かっていたときは特に厳しいよ。でも、ボクらは進歩を遂げているし、今日は本当にクルマがコンペティティブだったから、シルバーストンで上手くやることを目指すよ。」(F1Racing.jpより)




モータースポーツFINAL RESULT
1.F. Alonso Renault 1:43:43.116
2.JP. Montoya McLaren + 14.567
3.D. Coulthard Red Bull + 52.298

Details ・・・F1Racing.jp

posted by BOOmammee at 18:36| Comment(2) | TrackBack(1) | formula1 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

お久しぶりです


更新が何週間ぶり?!とすごく開いてしまいました(__;)
PCは調子が悪いし、先週から腰痛に悩み、息子の愛車の自転車が盗まれたり、応援しているライコネンの調子も…とブルーですがなんとか元気です(^^;)
来週ぐらいからは頑張って復活したいと思ってます。
posted by BOOmammee at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | daiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

ヨーロッパGP



2006/05/07
サンマリノに続き、ヨーロッパでも新旧王者対決、PPアロンソ、ミハエルの直接対決になりました。
この対決にライコネンもからんでいってほしいのですが…。

スタートから1コーナー手前で、ライコネンがバリチェロを交わすも、インからバトンに前に行かれてしまいました。
リウィッツィのリタイアによりセーフティーカーが入り、4周目ライコネンがバトンをオーバーテイク!!そしてモントーヤもフィジケラを!!
これは右斜め上と思ったんですがけどね〜。
4位ライコネンは、3位マッサとの差が縮まらず、開いてしまうばかりでした。
コース上ではなく、ピット戦略が鍵なレースでピットストップに大注目でした。ピットから出て来るところはハラハラでした。
ライコネン1回目ピットストップを終え、マッサの前には出れませんでしたが、マッサが先にピットしてから少し稼げました。でもなかなか、速さが…ん===。重いとはいえ、コース上での差がな。
2回目のピットストップ以降は、マッサとの差、約3秒。でもこれまた。
ペースが上がってきたのが、残り3周0.7秒、2周0.5!!キターーーよ!
コーナーではマッサのテールにぴったりだけど、立上がりから離されるの繰り返しでした。これ以上は縮められず、4位でチェッカーでした。
惜しい、もう少しだったなー、残念でした。
モントーヤは、残り6周のところでエンジントラブルによりリタイア。

KIMI RAIKKONEN
「レースのスタートでルーベンス バリチェロをパスすることができたけど、不運なことにジェンソン バトンが1コーナーで抜け出してきて、そして4周目にシケインの手前で彼をオーバーテイクすることができた。レースを通してボクのすべてを注ぎ込んだけど、ポディウムを得るには十分ではなかった。クルマのパフォーマンスはボクらが望んでいたものではなかったけど、リーダーに近づいているし、前回のレースよりも確実に良くなっている。バルセロナでの次のグランプリにおいて良いパフォーマンスができるように、ハードワークを続けていく必要がある。」(F1Racing.jpより)

スーパーアグリ井出交代にはびっくりしました。
審議とは聞いていましたが。
残念ですね、でも復活のニュースもありますし、レース復活に期待したいです。




モータースポーツFINAL RESULT
1.M. Schumacher Ferrari 1:35:58.785
2.F. Alonso Renault + 3.700
3.F. Massa Ferrari + 4.400

4. K. Raikkonen McLaren + 4.800

Details ・・・F1Racing.jp


posted by BOOmammee at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | formula1 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

