I'm sorry please wait for a while.

2006年02月27日

「書くの楽しい」


まだ、息子が1歳くらいの時に、キディーランドで買った、手書きの練習テキスト。
点線の部分を書いていきます。はじめは、直線・波線・丸・形、それからアルファベットや数字もあります。洋書なのでひらがなはないですね。
まだまだと思ってしまっておいたのですが、きっかけは・・・。
コンビにでもらったぬりえ。「ぬりえはされますか?お子様にどーぞ」といただいたのですが、今までやらせたことがなくて、出来るかなぁと思ってしまったのですが、
「こうやって・・・色を塗ってあげて」というとすらすらやりだしました。
1ヶ所やってみせただけなのに、塗る部分はすべて塗り上げました。
ぜんぜんはみ出してますが、枠の中を塗ろうとしているということは伝わってきました。
これはビックリしましたね。いつも絵を書いて遊ぶといえば、ぐちゃぐちゃだったので(^^;)
早速本屋さんで、見つけなくては!

風邪をひいてしまったので、お家で書いたりぬったりしてます。



ママはこっちを>>
posted by BOOmammee at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | my son | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

うちのValentine's Day 2006


ブラウニーを作りました。デコレーションせずにいられなくなったみたいで、土台よりも試行錯誤==;クリスマスにアイシングを少し覚えたのですが、今回はバレンタインなのでチョコでなんとか・・・。こんなふうに・・・>>
posted by BOOmammee at 20:23| Comment(4) | TrackBack(1) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

BAGEL LUNCH



KBAGEL、久しぶりに♪
やっぱりおいしいです。自分が作るのよりもおいしいなぁ。
シナモン&ブルーベリーのベーグルを母にいただきました。
バナナジャムとクリームチーズをふんだんにサンドしました。
バナナジャムを多めに作ったので、ブルーベリーの方もバナナジャムで。
手作りベーグルにはげんで、うまくなりたいなぁ。




K-BAGELは、大きめなので息子と二人で1個がちょうどいいですね。サラダとスープを作ってお昼に食べたのでお腹いっぱいになりました。





posted by BOOmammee at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

OUTLET SALEへ


SALEがスタートしたとのことで、アウトレットへ
早速行ってきました。CMで流れていましたが、うちは"LA FETA TAMA"へ。やっぱりセールとのことでか駐車場の入口は、待ちの車が・・・。根気良く待ちました。



FRANC FRANCと、息子の洋服が目的。息子が乾燥肌であれていて、ジーンズを履きたくないというので、スウェットのパンツを探しましたがお気に入りが無かったので、シャツを買いました。50%OFFでさらにレジで10%OFFで即買い♪他にもと思いましたが、他のショップのセールのことも考えて1着にしました。FRANCFRANCでは・・・
TabulwearやKitchengoodsをチェック。真っ白なカップ&ソーサーが欲しかったのですが、大きさとソーサーがアルミ製のところが気に入って。他にもお皿を買いました。
Milk Hoipparは、イタリア製。かなりお手頃価格でした。2〜6カップ分も作れる大きさ。取説にはレシピもありました。もちろんイタリア語と英語で書かれているので、取扱い部分以外はこれから解読します(^^;)
帰ってきて早速カプチーノを入れてみました。が・・・ミルクの上に絵を描く練習が必要ですね。

CANDY A-GO-GOではチョコばかりゲット。写真:上、左上はお気に入り!






posted by BOOmammee at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | zakka(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

車好きには…


車大好きな息子へとレンタルした「ハービー/機械じかけのキュービッド」。
一緒になって見入ってしまいました。序盤のシーンで「僕を買って」などの車の気持ちを表現したところなんかは、おもしろく見てましたが、じ〜んとする映画でした。

兄に教えてもらってレンタルした「ワイルドスピード」のT,Uは、何回レンタルしたことやら、お気に入りですね。
まだ息子はストーリーはわからないけど、車種と登場回数が決めてですね。
ミニカーで遊ぶ息子を見ていると、車が良く飛んでます(^^)スローで・・・。
それを見てじーじにはよく「車は飛ばないの」と言われてます。

「ワイルドスピード×3 TOKYO DRIFT」が全米公開が6月だそうですね。
日本ではいつ公開になるんでしょう。舞台が日本なんて、楽しみですね。あのカーアクションを東京のどこで撮影したのかなぁ。
posted by BOOmammee at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | my son | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

ガサガサ回避?!


毎年恒例になってしまった、手足のガサガサ(><)
手は、家事をするので、ひどい時にはビニール手袋をすればなんとか防げますが、足は…。
続きを読む
posted by BOOmammee at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | daiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

湘南へお出かけ


私の母、叔母、いとこ達と湘南へ遊びに行ってきました。続きを読む
posted by BOOmammee at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | daiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

HempBagが欲しくて


麻ひもバッグ以来の手作りもの。ヘンプバッグが欲しくなって、エスニックのお店をいろいろみたのですが、なかなかお気に入りなものと出会えなくて。
シンプルな形で簡単に。母からオーダーが入り、和柄の生地が半分余ってたので、同じものを。
きっかけは・・・>>
posted by BOOmammee at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | zakka(diary) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

雪だぁ


予報通りについに雪が降りました。
朝から外で遊んでいる、楽しそうな子供の声が聞こえてきました。
息子も遊びたいと思い、外へ出たものの、遊んだのは少しだけ。そんなに積もっていないし、シャーベット状の雪は、手袋をしてても冷たさが手にしみてきますね。
いつまで降るのかなぁ。午前中はそうでもなかったけど、だんだん積もってきましたね。

今日はまったりしすぎました。そろそろ夕食を作るとしまーす(^^)

posted by BOOmammee at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | daiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

Hand Made Bagel No.7 No.8


すっごく久しぶりに、ベーグル作りました。
今回は、2種類(2個ずつ)。サフランで色づけして黒ゴマをかけたのと、あずき。あずきは生地と一緒に煉った後さらに、形成の時にもあずきを入れました。


サフランのべーグルには、海老とぴーまんを炒めてカレー風味にして、目玉焼きとレタスをはさんで食べました。相性ばっちり♪サフランをもう少し強くいれても良かったかなぁ。
あずきの方はまだ食べてないのですが、あずきと生クリームを・・・と思ってます(*^^*)

"Bagel&Bagel"オリジナルレシピの第2集が出てるみたいなので、ゲットしなくちゃです!!
posted by BOOmammee at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

